見出し画像

10月25日 ChatGPTの深さを知る

10月25日ですね。

道東から帰って早速複数の打ち合わせに臨んでいます。


その一つは、ChatGPTの研修でした。

私の知己が会社を立ち上げ、研修もされているとのことで、お客様にご紹介しました。

私もせっかくなので一緒に研修に参加したのですが、これがまあ面白かった。

面白かったと同時に、自分の至らなさに危機感を覚えました。


私も昨年あたりから生成AIは使っていましたが、私の使い方などほんのさわりでしかなく、生成AIの実力の凄さを引き出せていなかったことを思い知りました。

あと、自分の経営力の未熟さを嘆く前に、経営にChatGPTをいかせていなかったことに。


結局自分で文章もプログラムも考えた方が速いので、ここ数ヶ月は文章添削程度にしか使っていませんでしたが、やはりまずいですね。

私のように生半可にしかChatGPTを使っていないものこそが、真っ先に人工知能に足を掬われる。

そんな危機感を抱きました。


今回研修を受け、プロンプトの様々なテクニックを教わったので、早速経営に生かそうと思います。

それどころか、弊社の経営計画の柱の一つに取り入れなければ。

それほどまでに危機感を持ちました。

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。