見出し画像

4月11日 野球のすごさを感じた一日

4月11日ですね。


昨日はとても興奮させられました。言うまでもなく佐々木投手の完全試合と十三連続奪三振です。試合の最中は港北のIKEAに家族といたのですが、ずっと端末のテキストで試合経過を追っかけていました。9奪三振あたりから。


結果は13連続に加え完全試合とさらに記録づくめ。

凄いとしか言いようがありません。


どこかに書いたことがありますが、かつての私はタイムマシンがもし発明されたら、昭和30年代の野球が見てみたいと願う人でした。金田野村中西張本稲尾榎本長嶋王村山小山米田。
当時の球界の豪快なレジェンドたちがどれほどすごかったのか。一目見たくて。


ですがそうしたレジェンドに勝るとも劣らない偉業を、私たちはここ何年かの球界で目撃しています。イチロー選手や大谷選手そして今回の佐々木投手。
これはまさに幸せというしかないですね。昨日球場にいた人が羨ましい。


私もシアトルでイチロー選手の試合を見る機会に恵まれていたにも関わらず、結局日本から出られなかった悔しい思いを思い出しました。


でも、そうした過去にはくよくよせず、次の機会に球場に足を運ぼうと思います。
また、凄い試合がみられるかもしれませんから。
今に生きている幸せを噛みしめつつ。

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。