見出し画像

【辛い麺メント in Osaka】セブンイレブン麻辣湯麺

著名人のレビューに弱いです。

ビーナッツくんの動画(正確はぽんぽこちゃんねるの動画だが)は初めて真面目に見た。最近セブンイレブンがやってる中華フェス、商品ラインナップの麻辣湯麺が「本場の辛さ」「コンビニの辛さではない」とピーナッツくんが大いに称賛して、俄然に興味を持った。ちょうど現在は日本、正確に言うと大阪にいるし、食べよう。

買ってきた。日本のコンビニで麺類を買ったのこれが初めてだ。

容器は上下に分けており、上段は麺と具が入っている。これで店で温めても食べるまでに麺が伸びる心配がない。いいこと考えた。

スープに麺を投入。ちょっと浸して馴染めせたほうが良さそうだ。

麺は平たい透明感のあるライスヌードル系か。弾力があって結構好み。ピーナッツくんは動画でコンビニの辛さじゃないと言ったがそれほどでもなかった。むしろ麻辣初心者でも完食できるように調整していると思う。花椒などスパイスの香りがあるものの、それをガンガン効かせるタイプではなく、まろやかな優しい味に仕上がっている。

個人の評価はこんな感じです:
辣 ☆☆☆
麻 ☆
麺 ☆☆☆☆

コンビニにしてはよくやったかな。麺が本当によかったので是非購入して食べてみてほしい。あと食べている間にずっと思った、これにもう少し手を加えたら酸辣粉になるんじゃないかと。豚血と小腸とピーナッツが欲しいところです。

当アカウントは軽率送金をお勧めします。