見出し画像

【辛い麺メント】マレーシアの劇物、ゴーストペッパースパイシーチキン

この間は東南アジアの商品を扱うスーパーでこんな物を買いまぢた。

ゴーストペッパースパイシーチキン焼きそば。マレーシアの大手食品メーカーMAMEE社の製品です。パッケージがコロコロコミックの表紙じみて情報量が多い。見て行きましょう。


ゴーストペッパー、私の国では鬼椒、日本ではだとブート・ジョロキアと呼ばれている。かつては世界一辛い唐辛子だったか、のちに品集改良唐辛子の出現でその辛さのランクが落ちつつあるが、それでも脅威的な100万スコヴィル(Scoville、辛さを数値化する際に使う単位)である。下手したら人が死ぬ。パッケージの図によればピーマンのスコヴィル値は0、ハラペーニョは8千、カイエンは5万、ハバネロは35万だそうです。ちなみに2021年現在世界最辣の唐辛子、ペッパーXのスコヴィル値は300万超えている。もはや生物兵器。

そして図の下はこう書いてある。

ゴーストペッパーが怖いか?覚悟を決め、激重辛辣の深淵に飛び込んでてめえの勇気を証明してみろ!リスクを承知のうえ、食え!
#CANORNOTCHALLENGE

#CANORNOTCHALLENGE 、SNSで見たことあるハッシュタグですね?どんな内容は公式が説明してくれます。

1.食べる:何とかしてゴーストペッパーチキン焼きそばを胃の中に入れる。
2.生存する:麺と悪闘して悶え苦しむ様を撮影する。
3.アナウンスする:映像に#CANORNOTCHALLENGEと@DaebaknoodlesをつけてSNSにアップロードする。ラッキーだったらウィンナーになれるよ!
強く祈って、そしてDaebaknoodles公式FacebookとInstagramで詳細を知ろう。

だってさ。私は自他認められてる超絶イケメンなので顔がバレてラブレターが雪崩のように送ってきたら困るので撮影はしません。

調味料は1袋だけ。子フォークも付いて急の#CANORNOTCHALLENGEの際もこれで安心です。

麺本体が黒いです。もしかして唐辛子を練り込んでる系?

湯を入れて4分待ちます。

Poke with fork to drainと書いていあるので、蓋のケツをフォークで刺して穴を開く。

蓋のケツを開けずに湯を捨てられます。これはかしこい。カップ焼きそばの蓋の粘着剤が熱を受けたことで緩くなって、湯捨て口が広げて麺が水槽にインしてしまったことがよく聞きます。これすればその心配もなくなる。

調味料を入れて、混ぜれば完成。量がカップの1/2も満たなくてけっこう少ない。匂いは結構攻撃的、嗅ぐと鼻腔に灼熱感がある。では食べてみよ。ずず……おっ、これはこれは結構ウッ!

が、あ……!苦ッ、痛ァアアアアッッッ!!!?なんじゃこりゃ!?口内粘膜に触れて3秒だけで口腔全体が焼けるように痛いッ!これはやばい!急がねば!

辛さが呼吸システム全体に染みわたって本当に苦しくなる前に、できるだけ多くの量を嚥下する。辛い料理に挑む際よく使う戦術です。心を鈍感にし、フォークで麵を掬いあげて、最小限に咀嚼して食道に込める。灼ける……まるで焼けた炭を食べてるみてえだ。

半分食べたところで、私は手を止めた。顔中が熱くて、涙で前がよく見えない。鼻水で息がしつらい。辛さを洗い流すべく唾液が大量に分泌するも食道がこれ以上何も入れるなといわんばがりに窄めている。身体が警告してくれている。こんな苦しい食事があっていいものか?そもそもこれが食事だと言えるのか?耐えられん、なんかこの苦しみを和らける物を探すために冷蔵庫を探った。こういう時なのにミクルがない!なら氷でいいや!氷を舌の上に転がし、低温で味覚を鈍らせる算段だ。効果はミクルより遥かに劣るが、しないよりはまし。

しばらくして、痛みが落ち着くと、チャレンジを再開。すっかり冷めてしまった麺をフォールで突いて、口に入れる。ただ入れる。微かにコンソメの味がしたがすぐさま痛みに塗り替えられる。体力が、精神力が擦り減っていく。それでも私は麺を口に詰め続けた。

完食。長く苦しい戦いだった……そしてまた顔面の穴という穴から体液が溢れて、体を動くたびに胃が痛い。もうなんか、疲れたよ。

結論

これは頂けねえなって途中から思ってました。辛いけど美味しい、辛いけどくせになるとか、この一杯にはない。あるのは苦痛だけ。いままでワーストな辛い麺メントと断言します。#CANORNOTCHALLENGE とかも、アホのYoutuberが勝手にやるならまたいいとして、メーカーが「Take the dare」とかで煽って劇物を食わせるのも気に入らない。二度と食べるころはないでしょう。良ければこの記事を購入して頂ければ私の魂に安らぎをもたらしてください。

ゴーストペッパースパイシーチキン
辛さ ★★★★★
苦痛 ★★★★★
冒涜 ★★★★★
美味 ★

今回でわかったことは苦痛を耐えるのに甚大な体力を使うことです。興味を持たれる方はamazonやマレーシアの商品を扱うスーパーで探してみて、実食してみてください。

ここから先は

0字

¥ 100

当アカウントは軽率送金をお勧めします。