【剣闘日記】今年は管理職にしかノートを配らないそうなんで

新年度が始まった。往年なら会社が全社員にノート(今年の行事とか色々記載されていて営業用のやつ)が支給されるはずだが、来なかったので所長に尋ねてみた。

「すみませぇん。今年はノートもらってませんけど」
「あぁ?あーあれか、今年は管理職にしか配らないことになったんだ。知らなかったか?」
「知らなかったです。ていうか私もいちおう管理職ですけれど。組長ですけれど」
「それ以上聞くな。仕事に戻れ」
「あっはい」

私は極めて従順な社員なのでそれ以上聞かないことにした。学生の頃から真面目にノートを取るタイプではなかったしスマホあれば困ることなかろうと思うが、ノートは現代社会においては実用以上の価値を発揮する時がある。

つまり演出だ。ノートとペンを手にして、書き写す真似していると、真面目で几帳面な印象を与えることができる。俺の職業においてかなりのアドバンテージになる。俺はノートは魅力と知性にバフをかけるアクセサリーという認識だ。

会社から支給がないなら、自前に用意するしかない。幸い、俺が一番不足していない物もまたノートだ。一年ぶりに、俺はクローセットから剣闘ホックスを取り出した。

画像1

これが良さげ。

画像2

同志各位、明日から共に戦場へ赴こう。う~ん、いいね。心が高鳴るね!かっこいい文房具を買ってもらって一刻も早くクラスメイトにショーオフしたい気持ちだ!剣闘アイテムを使うことで身体が闘争心で満ち溢れ、業務の効率が上げるに間違いないぜ!

この記事に出ていたアイカツ!関連グッズは全部BANDAI許可した元に台湾の代理パブリッシャーであるMuseが生産したも物。決して悪質な非公認海賊商品ではない。

当アカウントは軽率送金をお勧めします。