見出し画像

NUKA HAPPY

今朝、政治系Youtuberが視聴者のメールを紹介する動画で気になる内容があった。

投稿者はシンガポール在住の台湾人で、旦那さんはシンガポールで働く日本企業社員。夫婦は4月に日本に行った。利用したのはJALの便、しかも満席だった。審査の際はワクチン3回接種の証明を提出し、唾液検査で陰性が出ると待機なし隔離なしそのまま入国。普通に観光ができましたと。

妬みが沸き上がる。俺はこの二年間どんだけ日本に行きたかったか!政府は国から出るな!海外から帰国するな!と叫ぶ中で国外はすでに国境管理がゆるゆるになってるのか?いや待て、シンガポール在住の台湾人で旦那が日本人?国際婚かつ海外住み?なんだがウソっぽくない?しかしVISAの写真がついてるし、うーん……

そして夕方にはTwitterでこれを見かけた。

こ、これはっ!?このHISというアカウントはどれほど信憑性があるかはさておき、ファストトラックをやってるのは本当だ。厚生労働省のウェブサイトにも関連記事がある。日本政府は着実に国境開放へ進んでいるとみられる。

心の中に希望が芽生える。真実マジかよ文雄クン…!?観光目的入国がレジャーが…!!幻想ユメじゃねえよな…!?かえってくる…俺たちの黄金時代オフ会かえってくる…!!今すぐ”出国”する…ッ!!

ってなわけにもいかない。俺は成熟した理性的な大人だからね。まずは外務省のウェブサイトで確認する。

5月16日に更新された新型コロナウイルス感染症に関する水際対策の強化に係る措置についてのページに初頭からこう書かれていた:

「水際対策強化に係る新たな措置(27)」に基づき、令和4年3月1日以降、受入責任者の管理の下、観光目的以外の新規入国が認められることになりました。

ほ。

なに?

結局観光ビザじゃだめないじゃないかですか~~~!!なにやってんだよ文雄クン!じゃあのメールの送り主を信じることにすればやはりあれか?邦人の配偶者だからコネを利かせたとか?あっ。

いいこと思いついた。フォロワー、俺と結婚してくれ。書類にサインして。ほら。ほらほらほらほらほらほら。


当アカウントは軽率送金をお勧めします。