見出し画像

生まれて初めてバズった

インターネット大喜利をご存知でしょうか。TLに流れてくる、文字を削いで枠を付け、その枠に好きな言葉を入れたりするイラスト付きのやつです。実は昨日それで自分のSNS史上初めてバズりました。

これです。

日曜日の夜、日課のボクサイズを終えて、落ち着いた気持ちでグラスにウィスキーをそそぎ、ニンジャスレイヤーの更新を読もうとしたら、TLにこれが現れて、視認したと同時に詩隈君の退職シーンが浮かんだ「有難ッス…オレ会社辞めます(ボゴォボゴォボゴォボゴォボゴォボゴォ)」うん、いいのを思いついた。さっそく大喜利を書いてインターネットに放流しよう……とその前に、愚鈍の僕でも思いつくのでもしかして同じネタがすでに百回ぐらい使いまわされたかもしれない。被りに被ったネタをドヤ顔で出したらそれでこそ情弱(シャバ僧)の極みだ。念のため一応確認しておこう。

暴走族神、検索。うん、似たツイートした人がいないっぽい。念のためゾクガミもかけてみよう……うん?これもないっぽいぞ?おいおい真実(マジ)?既出(ネタ被り)してない?低語(つぶやけ)ちゃうじゃん?

暴走族神(ゾクガミ)ごと殺島飛露鬼については日本において知らない者がいないはずなので説明を省けておきます。本当に知らなかったら下のLINKをクリックして購読しよう。最高の体験があなたを待っている。

そしたら事が起きた。今までいいねRTが50超えも一度二度しかないSNS弱者(シャバ僧)の僕がこのツイートで一時間でいいねRTが100超えた。パッ、パネェ~!!!暴走族神(ゾクガミ)マジ超絶(すげえ)ぜ!

バスる。それはSNSユーザーを興奮させる麻薬(ヤク)である。一度バズった者はその滋味を覚え、奇行に走り、炎上に炎上を重ねて己の身を燃やした者も数知らず……なのでここで自己のメンタルを確かめて自問自答しよう。

・今のお気持ちは?
暴走族神と詩隈君への感謝の気持ちで一杯ッス。本当に有難した。

・バズったことでフォロワーが増えましたか?
それはまぁ、全然ッスね。

・クソリプは来ましたか?
全くないッスね。いいねRTしてくれた人はみんな忍極の読者と思いますのでこれで忍極読者はいかにモラルを重んじる善良なユーザーであることの証明にもなりますね。

・初めてのバズりで絶頂しましたか?
いやぁ~全くオリジナリティがないので……他人の短刀(ドス)で鉄砲玉(カチコむ)みたいなもんでそういう気持ちがまったくしません。

おめでとうございます、僕のメンタルは至って正常のようです。では、もう一度暴走族神に感謝の意を……

パァーン!

ぬっ!?勢い開かれたドアから、星条旗ビキニとカウボーイハットとカウボーイブーツしか身に着けていない金髪豊満美女がダイナミックに入室!そんな!?気温が10℃ちょうどしかないのに!?

「Oh~ふぁぼが1000も至らずにイイ気になるナンテ志向がLOWデース!ワタクシがモノホンのバズりを教えてアゲマース」

なんだって!?

(終わり)

当アカウントは軽率送金をお勧めします。