見出し画像

まじかよ

逆噴射小説大賞2023は最終選考に残ったので逆噴射総一郎よりコメントを頂いた。見てみようぜ。

なんでや!核発射装置ごとフットボールは全男子の憧れやろ!目の前にフットボールがあれば誰だって広げてボタン押したり鍵を回したり指紋認証したりしたいじゃん!2年にわたって頭の中に秘めていた大統領が強い意志で核を行使するアイデアが裏面に出てしまった。悔しいと言っちゃ悔しいけど、これでひとつケジメをつけた。ありがとう大統領、もう出番がないかもしれない。

コメントの最後「あと少しで大賞受賞レベルだと感じた」って総一郎が書いたけど、去年も真の男って言われたし、やたら褒めてくれるじゃねえかよ総一郎!ありがとうよ、俺がCORONAを奢りたいところだぜ!ただそこまで言うなら2021年みたいに奨励賞をくれちゃってもいいんじゃないかと思ったりするけどね。

今年の反省

特にない。テキストは書けるけど、自分の文章を見直して改善する能力が乏しいと最近自覚した。ここをこうすればもっといいとか、この表現を使えばより伝わるとか、まったく頭に浮かんでこないのだ。友達に読んでもらえばある程度カバーできるかもしれないが、俺は誰とも仲良くしないLONE WOLFのため、MEXICOの荒野で死ぬまで一人でやっていくよ。

新チャンピオン

逆噴射小説大賞をきっかけに知り合った(断じて友人ではない)ジョン久作さんが今年のチャンピオンになった。おめでとうございます。逆噴射小説大賞参加作品がクッキー詰め放題さながらよく言えば詩的、悪く言えば難解になりつつあるの今回でも彼の作品はとても絵になっていた。つまりイメジネイションしやすいことだ。俺なら彼にCORONAをあげるねと思ったら本当にCORONAをGETした。ナイスチョイスだ総一郎。俺にも奨励賞をくれたらもっとナイスだけどな。

展望

あと少し、あと少しかー。じゃあ来年こそだな!日本語ネイティブじゃないGAI-JINが二年連続最終選考突破、よく考えればすごいことなんじゃないか?これからも地下闘技場に殴り込む烈海王になったつもりで文書を研鑽し続ける。でも烈海王はそこそこ強くてイキっているけどトップを取ったことがないよな……死んでいるし……

ま、いいか!それではまた来年に会おう。逆噴射総一郎とDHTLS関係者、そして作品を読んでくださった読者の各位、ありがとう、謝謝ッ!


当アカウントは軽率送金をお勧めします。