見出し画像

【辛い麵メント】カップヌードルスーパー合体シリーズ2連食

寒いですね。なんとみなみの国は今週末最低気温4℃になる見込みです。みなみの国が4℃ですよ?日本は氷河期にならない?

寒くなるとカロリーが欲しくなる。だとしたらヌードルは澱粉が多めでカロリー摂取が捗るし、もしそれが辛かったらもっと暖が取れますね?つまり冬は辛い麺メントが最適です。

というわけで今日の辛い麺メントはこちら、

この間DONKIで購入したカップヌードルスーパー合体シリーズ2、その中2品です。2点合わせて218元。高い。店でゆでたての辛い麵を2丁食えるぐらいです。左は辛骨(からぼね)で、右は……なんて言いますっけ?チリトマャムクンでいいか?

辛さレベルはそれぞれ3と2。歴戦の辛い麵メンターにはちょっと役不足かな?

ふたを開ける。ネコちゃんはいなかったんや。

お湯入れて3分立ったうえで混ぜたあとの写真です。とても香ばしい。

チリトマャムクンはさっぱりとした酸味と多めに入った小エビが魅力的ですね。生トマトはだめな自分ですがドライしたトマトは青臭さがなくてむしろおいしく感じます。本物のトムヤムクンは酸味と辛みが強くて途中でギブアップしたこともあったがこれなら問題なく完食できます。NISSINさんのさじ加減は絶妙ですね。

辛骨の方はストレートに旨かです。豚骨とにんにくの組み合わせは間違いはないし、辛麵のスパイスっぽさが加わって味わいが豊か。具としてタマゴと謎肉、そしてキクラゲが入っていてお得感がある。

日本語におけるコクってのはクリーミーさのことだとしたら、2品ともコクが深くてスープを飲み干したいレベルです。実際飲み干しました。ごめんよ腎臓さん。

先ほど高いと言いましたが、値段に納得できるおいしさでした。皆さんは辛い麵であせをかいたあとも油断せず体を温めてくださいね。


当アカウントは軽率送金をお勧めします。