見出し画像

みそかつパンに挑戦するGAI-JIN

名古屋には台湾ラーメンというご当地グルメがある。ならば名古屋発のコーヒーショップが台湾で増えるのも当然。文化の交流。

実際に台湾ではコメダの店舗数が増え続けているし、街を走っている車はトヨタやNISSANばかりだし、運転が荒いし、バイクのすり抜けはもはや必要スキルだし、ほぼ名古屋ともいえよう。俺自身もコメダが来てから何度も利用した。飲み物を注文するとパンのひと切れにあんこかエッグサラダやボイルドエッグが付いてくるモーニングセットがなんとなく魅力的だね。

そんで俺もそろそろ名古屋のメジャーリーグ入ろうと、アレに手を出す。そう、みそかつパンだ。

SNSでよく『食べきれないよ~』『量が多すぎて泣きそう』『絶対に腹八分で返さないというコメダの気概を感じる』と言われるが、果たして異国でもその戦闘力は保っていっれるだろうか?

とその前に、グッドモーニング。おっ、パンはバターで照りが付いている、多めに塗ってくれたかい?うれしいね。

パンとたまごで胃が暖まってきたところで、真打登場。

ふむ。なんかこう、ノルマンディーの沿岸に設置された、ドイツ軍が中からマシンガンをせりだして上陸する米軍をなぎ倒すアレと似た構造物が出てきた。バンカーっていうんだっけ?付いているフォークの意味は?フォークで食べると?

こういうのは手掴みで食べるものだ。ハンバーガーやピザをナイフとフォークで食べる奴は全員なよなよなのインテリ気取り野郎と当アカウントが判断する。断面はこんな感じ。本場となんか相違があればぜひコメントで教えてほしい。

トンカツはよほど筋切りに入念したか、または形成肉を使ったか、歯切れはいい。サンドイッチを食べる際に具を前歯でちぎれなくてて中から全部引きずり出されるとテンション下がるよね。パンは分厚いけどしっとりしていて負担が少ない。

2切れまではペロリといけたが、3切れめ少しキツくなってきた。。みそだれの甘塩っぱさがトンカツの油っぽさを引き立ててくどく感じた。飽きが早い。

コーヒーで口直し、残りのみそかつパンを詰めて、完食。

別にネタにされるほどのボリュームではなかった、そう思ってコーヒーを飲み干したら、胃の中のパンが水分を吸って胃がパンパンになった。昼飯は食べそうにない。夜まで持てそう。

なかなか満足できる食事だった。たまにはいいか。

当アカウントは軽率送金をお勧めします。