見出し画像

仕事でまた山に行った

駐車場から出ると、黒と黄色2匹のフレンドリーな野犬が迎えてくれた。写真を取ろうとスマホを構えたけど2匹が「ワォワォワォワォワォワォワォワォ!!!」と吠えながら軽トラを追いかけに行った。

1年半ぶり烏來に来た。

前に来た時は写真内のブリッジがまた建設中で、私もただの平社員だった。そして今はブリッジが完成され、私は組長になった。感慨……

おっと11時半んだ。また仕事は全然していないがランチの時間だ。

相場は一本で70台湾元。店によって±15したりする。味付けたもち米を竹に詰めて蒸すのが一般的な作り方。米は白い繊維みたいな物に包まれており、ソーセージみたいにちぎって食べる。素朴な味。

本当に不思議。胡椒の仲間なのに柑橘類のような味がして極めてフルーティー。お土産屋で乾燥した馬告が販売されている。スープは100台湾元。ちょっと高い。観光地だからね。

腹が膨れたしそろそろ仕事行く。

仕事が始まる

仕事が終わった

ガハハ!新規得意先GET!組長超有能!お土産まで貰った。

画像1

馬告を使ったご当地のビール。すごい馬告推しだね。家に帰ったら飲んでみよう。

このまま帰るのが勿体ないのでちょっと寄り道した。

遊園地と言っても結構規模が小さい。大昔に一回行ったことあるがもう何も覚えていない。

画像2

怖い階段。

画像3

比較的怖くない階段。

森林浴は堪能した。シティに帰ろ。

画像4

私は瓶ビールを瓶で直接口つけして飲む派だが馬告ビールの色興味があるのでグラスを用意した。

画像5

琥珀色で濁りがある。エール系か?とても甘いにおいがする。味を例えるのなら、レモンの皮を苦味と渋みを100倍薄くして、香りだけを残したって感じ。簡単に言うとうまい。飲みやすい。まあ私はアルコールさえあれば何でもいいという節があるけれどね。是非実際に烏來に来て、飲んでみてほしい。

そんじゃおやすみなさい。

当アカウントは軽率送金をお勧めします。