見出し画像

AKBDC2023が終わりました

はい、終わりました。それでは例年通りこれから参加してくださった作品を逐一に紹介していきます。

とそのまえに報告があります。なんとアクズメさんから物理誕生日プレゼントが届いてました。

記念すべきベイブレードX初めてのランブー、ランダムブースターVol.1が6箱届きました。ありがとうございます。やはりアクズメさんは私のこと一番わかっている真の友人です。さっそく開封していきましょう。

さっそく目玉のシャークエッジが当たりました。ラッキーです。

組み立てるとこうなります。アタックタイプ、低身長、大型アッパー刃の三拍子が揃えたベイです。ベイブレード経験者ならその構成を見ただけでその強さを予想できるでしょう。

それでは作品を見ていきましょう。

麻辣火鍋の食レポです。実際これは2回めなんですよ。初めてこの店の火鍋を食べたときはスープに牛のテールが入っていることに驚きました。だってテールですよ?一回の食事に1000元かかるようなレストランでしか見たことない高級食材ですよ?299元で食べれるんですよ?これは書かねばならないと思いました。しかし2回めはテールがなくなって少し寂しい。味はいいです。

イベント開催から一週間が経ったけど新しい投稿がないので自作をもう一本。RocketとGrenadeを内蔵したサイボーグサイが暴れる話です。ちょうどビースト覚醒が公開する時期なので意識しました。AKBDCはこれぐらい意識低くてもいいんですよという啓蒙の一作です。

ファイナリー、自作じゃない作品が来ました。イールを剣にして戦うフードバトルです。イール剣に対する解像度が高く、電撃、粘液、吸血までなんでもあり、イールバースでも通用する胡乱さがあるます。イールの血液に含まれている毒性には気をつけましょう。

イールを捌く者がイールに侵食される、ウロボロスじみた無限の循環。諸行無常を感じます。当然ウロボロスはイールです。料理の描写が実に美味しそうで夜中に読むべきではありませんでした。今回では一番スキは集まった作品だけあって確かな実力を備えています。

小説形式の温泉レポです。辛い麺メントもします。浴場内は撮影不可だがAIの力で補完する手法は見事でした。しかも実物にかなり近いです。AIイラストではない方のドラゴンラーメンは美味しそうですが全店舗が提供しているではないそうです。

個性レックス第三弾です。いいこと思いついたと自信満々に出しましたがうけがよくありませんでした。

武器の描写に妥協しない素浪汰さんの作品です。丁寧な接客のなかに交わる不穏な言葉、そのシュールさに私は笑いを堪えました。私も父上の遺産のおげで今は謹みながら不自由なく生活できているのでお嬢様に共感できました。

鳩尾にボディアッパーを食らわせた気分です。悪ノリして盛り上がっているオタクは気持ち悪いし、ローンウルフ気取っているオタクも気持ち悪いです。オタクは等しく下賤です。これからはこのことを常に頭に入れて日陰で生きていきます。

SAGAで屠ったはずのKu-EELーulhuは生きていました。それとmk別個体でしょうか?さすがイールだけあってハイドラじみたしぶとさです。もちろんハイドラもイールです。AKBDCの新解釈はセンスが抜群です。

宇宙でイールと戦う、Rーtypeやシドニアの騎士のような絶望感あふれるストーリーです。酒の力でを借りてイールを殲滅しました。確かにイールと酒はよく合いますが飲酒運転は流石にためです。私の超高いモラル意識に反しました。

普段百合を書く人が逆噴射文体でミートソースの作り方を書きました。参考にしてください。

以上となります。投稿してくださってありがとうございました。来年があったらまたしましょう。

当アカウントは軽率送金をお勧めします。