見出し画像

20210110

3ヶ月ぶりぐらいかも!と勝手に勘違いしていたようで、およそ2ヶ月ぶりの無限大ホールでした。

画像1

 (引用:ヨシモト∞ホール)

なんちゅーライブやねん。どんなライブ主催してんねん。疲れたわ。

という感想が出演芸人から飛び出したライブ。
1公演で3本のネタをするために昔のネタも引っ張り出してきてくれたらしくて嬉しかったな。

色々なネタを1時間でたくさんみれて、お腹いっぱい!ありがとう!なライブでした💮

全3組のネタが終わるごと(1組ずつ3本のネタが終わると)にシャッフルMCしてくれていたのだけど、オープニングの組み合わせ(サルゴリラ赤羽さん・ロングコートダディ兎さん)からわくわくが止まらなかったな。

はじめまして、という会話から始まり、MCはガンガン回すほうですか?本名ですか?とぐいぐいいく兎さん。

お客さんの方を見るのではなく、向かい合って話しちゃうふたりのフォルムが愛くるしく感じられるオープニングがとても良かったなぁ。

早口言葉の反応の正解はなんだったんだ?ってなった答え合わせもできたし、あれ?間違った?って思ったところも、きちんと回収してくれた児玉さんのターンは終始できる人だった。

そしてなによりグッときたのは、親友でーす。by堂前さん な田渕・堂前コンビであった。明るい人に見せかけて実は陰キャだろ。ここ(胸ポケット)にひまわりじゃなくて彼岸花挿さな!と指摘する堂前さんに必死に対抗するたぶっちゃん(敢えてこう言わせてください)。

堂前さんと仲良い時点で陰キャ確定なんだろうなー。なんて思いながらふたりのやりとりに和ませていただきました。

そんなMCもさることながら、ネタ3本。

ロングコートダディ「青春」(ネタ名の正解は不明)のネタは初見だったな。

2本目も3本目のネタも大好きなネタだったので、観れて良かったな。

同じネタでも、日によって、見え方もセリフも変わってくるから、コントって奥深いし、観てて楽しい。好きだな。

という再確認ができた時間でした。

どんどんコント師に興味がわいて、好きになっていく今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?