2020.5.26(火)

戻りつつある日常のようで、まだそう言うのは早い。
好きな芸人のリモート配信が終わり、体感的にリモート配信をみることが減ったぐらいで、生活自体はあまり変わっていない。

6月になっても、おそらく劇場は再開しないし、
ライブハウス再開だって課題がたくさんあるのだと思う。

こぞって外で遊びだす日本人をみて(ただニュースで騒ぎ立ててるだけかもしれないが)、同じことをしよう、(=旅行へいこう、遊びに行こう)とはすぐにはなれない私である。

でも、したいことはある。

まずは、外食かな。友達と会いたいし、遊びにだって行きたい。
髪切りに行く、買い物はしたいけど、急ぎではないな。

なんて、
変わっていないといいつつ、そんなことを現実的に考えられるようになった今にちょっと希望を感じている。

この3ヶ月ぐらいで、家に居ることが好きになった。
休みの大半を寝て過ごす日もあったけども、家に居るのも悪くないと思えることが何度もあったから。

多分、6月もあまり変わらず仕事以外は家で過ごすことになると思う。
6月は何をしようか、1年の後半に向けて、いまなにをして、どうしていこうか。

そんなことを考えているいまが、ちょっと楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?