見出し画像

好きなものリスト

あえてここでは、「自分はこういう人間です。」と改まって自己紹介的なものはして来なかったのだけど(好きなものの話や好きなものを通して感じたことは記事にしてきた)、初心にかえって自分の好きなものをリストアップしてみよう!企画。

とりあえず、好きなものを100個を目指そうと思っていたけれど、書き出していくうちに数はどうでもよくなり(100個に絞ることも大事なんだろうけれども)、ざっくりジャンル分けして挙げていきまーす。

2020年8月現在

好きなたべもの(20個)

餃子、オムライス、カレー、アイス、デザート(ケーキ、プリン、エクレア、シュークリーム)、パスタ、グラタン、春巻き、メンチカツ、さつまいも(大学芋、芋アイス)、カフェラテ、抹茶ラテ、三ツ矢サイダー、セロリの浅漬け、鍋、たこ焼き、お好み焼き、ハンバーグ、お味噌汁、おにぎり

好きなお笑い芸人(ベスト5組)

祇園、ロングコートダディ、ジソンシン、なにわスワンキーズ、うしろシティ

好きなバンド(7組)

マカロニえんぴつ、SHE’S、sumika、ヒゲダン、クリープハイプ、NICO Touches the Walls、My Hair is Bad

好きな俳優『作品』(4人)

・窪田正孝『Nのために、ケータイ捜査官7、アンナチュラル、アルジャーノンに花束を』
・坂口健太郎『コウノドリ、いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう、重版出来!』
・池松壮亮『半分の月がのぼる空、砂時計、DIVE‼︎、横道世之介、MOZU』
・中村倫也『初めて恋をした日に読む話、REPLAY&DESTROY、崖っぷちホテル』

好きな場所(12箇所)

家、カフェ、ライブハウス、マンゲキ、図書館、本屋、水族館、庭園、神社、山、海、温泉

好きなもの(8?)

写真(ライブ写真、風景、人物)、ラジオ、旅行、電車、散歩、◯◯しながら音楽を聴く、笑顔が溢れた空間、寝ること

以上……大きくまとめたら50個ぐらいにしかならなかったのですが。笑
好きな色、好きな曲、好きな服とかも別記事でまとめられたらいいなぁなんて書き出しながら思ったりもして。

自分の好きを挙げていて、「キリがないな、いくらでも語れそうだな。」なんて思ったのは、やっぱり音楽のことやお笑いのことだったりしました。

なので、私がこれまでnoteで書いてきたことは間違いない。といったら語弊があるかもしれないけれど、ここにある私の「好き」が原動力になって記事が出来上がっているんだなと実感した次第です◎

たまに見返してみるのもいいし、定期的に更新してみるのもアリかなって思っております。

あーー、楽しかったしスッキリしたー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?