見出し画像

マンゲキおうちトーク#8

5月8日(金)21時〜配信されたマンゲキおうちトーク#8

VS嵐の真似したイベントVS木﨑メンバーでの配信。
(櫻井さんポジションのきんめ鯛 真輝志さんは誕生日でありながら仕事ということ(本当かどうかは定かではない)で不在)

天才ピアニストの竹内ちゃん(歳が近いのでちゃん付けで失礼します。)がMCとして他の3人をまとめていったり、3人のボケをツッコんでいくのだけど、これがまた適任💮。

ちからこぶの晃太朗(こうたろう)さん(以下敬称略)は最初から二宮役設定守りまくりのボケかましてて(配信始まってるのに硫黄島のゲームしてるとか、ホクロしっかり書いてる)、田中ショータイム(敬称略)も最初からボケやギャグ飛ばしてて、木﨑さんは2人と一緒になってボケたり、配信を観てる人向けに補足説明したりな滑り出し。

この4人、まったりおうちトークという設定にピッタリはまりすぎてたと思うのです。全員が満遍なく話をしていて、45分間飽きることなく、退屈することなく楽しめた。(おそらくまきしさんが居ても同じこと思ってた気がする)

ちなみに、あまり関係はないかもしれないけれど、
この動画の出演者の先輩後輩関係はこんな感じ。

天才ピアニスト竹内 38期
ちからこぶ晃太朗 36期
フースーヤ田中ショータイム 38期
祇園木﨑 28期


10期も上の先輩がいるというのにそれを全く感じさせない空気感がとても心地よかった。VS木﨑というイベントでの関係性ももちろんあるだろうし、木﨑さんだからこそ許される距離感、マンゲキメンバーだからこそ生まれる空気感がそこには詰まっている気がしたのです。

そして、それぞれがお客さんを意識して無理してボケようとか、無理して盛り上げようとしていない空気感がたまらなく私のツボをついてきて困ったものです。笑

視聴者が何人いるとか、コメントをあまり気にしないところとかも好感持てたし(ただ単にみんなスマホでやっていて、YouTube配信を観れてなかったという可能性もあるけれど)、終始4人のzoom空間で完結していて、VS木﨑で築いてきた関係性をあの45分間でみせてくれた感じがして、観ていくうちに楽しさと愛しさしかなくて、再生する手が止まらんのですよ。

竹内ちゃんをいじるくだりにも、いやらしさを感じないのは竹内ちゃんの性格、ツッコミ、切り返しのうまさもあると思うけれど、この3人がいうからこそっていうのもあるんだろうなぁ。

さて本題。


好きなシーンを残していきたいのだけど、その前に大まかな流れだけまとめておこう。

まず、自己紹介の段階でボケまくり背景いじりが始まる。
→自粛期間中の過ごし方
*木崎  映画トップ3(ボケ)、化粧検定
*ショータイム  梨泰院クラスにハマっている
*晃太朗  インスタで自宅で出来るゲームをあげている

歯ブラシを使ったゲーム「歯磨楽筋(はみがっきん)」へと。

歯ブラシを3人が取ってくる間に竹内ちゃんが休みに観ていた番組を挙げるもすぐに戻ってきてしまう。笑

歯ブラシで何の曲を弾いているか当てるゲーム、ここはさすが発案者。
晃太朗のはわかりやすく、すぐに正解(マルマルモリモリ)。

続いて、ショータイム。選曲がわかりにくくて、ヒントで曲を当てるクイズへと。笑
竹内ちゃんの「ふつうの歯磨きやない?」のツッコミがおもろすぎた。笑

ヒントの結果、さくらと正解するも、森山直太朗のではなく、河口恭吾のだということで、「そっちかい!」と総ツッコミをくらう。笑

そしてラスト、木﨑さん。ここで天然ボケが炸裂する。

竹内ちゃんと晃太朗が同時に気づいて、竹内ちゃんが正解!!と木﨑さんに言われるも、アーティストも曲名も間違っているという。笑

竹内ちゃんがすぐに「それちゃいますよ。葉加瀬太郎ですやん。情熱大陸でしょ?」って言ってくれたのですぐに天然が明るみに。

そこからえ、逆に女子十二楽坊ってどんなんでしたっけ?ってなってるのもおかしかった。

そこからボケ合戦がはじまる。

で、竹内もやってや。歯ブラシを持ってこれなかったから、ちゅの音だけでやる?というくだりがあり、流れは先輩関係なく、マンゲキメンバーでキスしたい人は誰?という話へ。

そこから、結婚したい芸人、付き合いたい芸人の話へと(ここの切り返し最高だった)変わっていき、竹内ちゃんのつるんでいる人が毒ある人の話に発展。

そこから、飲みにいくならどんな人がいい?とか、明るい人はどうなの?、打ち上げの話や自粛期間終わったら飲みに行きたいですね。芸人に会いたいです。と他愛ない話をして、それぞれの告知、それぞれzoomで設定している名前に対するボケ合戦をして、はみがっきんでそれぞれの女子十二楽坊を奏でて終了。

簡単にまとめるつもりが全然まとまらなかった。笑

そんなおうちトークの好きなシーンを抜粋していきます。
動画はこちら↓

6‘44〜 まきしさんが呼ばれないのはどうして、マンゲキからの嫌がらせだったりして?そんなことないやろ、もしそんなことするとしたら僕の方が外されてますね。byショータイム→せやろな。by木﨑→(指差しながら)それそれ〜

画像1

画像2

10‘55〜 電波悪いフリ

画像3

11’20〜 ショータイムのギャグに付き合う2人

画像4

17‘00〜 竹内ちゃん「ふつうの歯磨きやない、これ?」

画像5

21’40〜 はみがっきんで嗚咽する木﨑氏

画像6

25‘57〜 言うときますけど木﨑さんはキスしたい芸人ちゃいますよ。by竹内ちゃん→びっくり顔

画像7

32’20〜 木崎さん、打ち上げ行かなすぎて、VS木﨑の打ち上げの時変な盛り上げ方してましたよね。by晃太朗

画像8


他にもいくつかあるけれど、力尽きてしまいました。笑
34‘15〜は飲みに連れてって欲しい、もっと仲良くなりたいって話してるし、36’24〜は名前のボケ大会繰り広げてるから気になった人はとにかく動画を観てください(切実)。

ほんと、この4人のいいところは、それぞれのボケやギャグに対して、なんやねんそれ。なにいうてるん。あほちゃう。みたいに突き放したり、スルーする、黙るツッコミがないところだなぁと。むしろのっかっていくからみてて楽しいし癒ししかなかった。優しさの塊。

個人的に言えば、打ち上げの時の木﨑さんの様子を楽しそうに暴露する晃太朗さんにはありがとうだし、木﨑さんは顔じゃなくて内面が好きなんですよ。家では喋らなさそうとかそういうところがいいんです。という竹内ちゃんに全力で握手、ハグしたくなったりしました。笑

またこの4人で打ち上げしましょ。飲みに行きましょ。っていう話も聞いててわくわくしたし(たとえ社交辞令だとしても)、とっても楽しいおうちトークだったなぁ。

この記事書くために、動画何回も見直して、スクショして、ピックアップして、時間はかかりまくっているけれど、何回も見ることが苦じゃないのはこの4人が好きだからなんだな。

ただ正直まとめるのは結構大変だった。笑
ので、数あるおうちトークの中でも1番好きな回だけ、今回頑張ったけど、次回からは、要点だけ?伝えたいことだけ?まとめていくことにします。

自分のためのまとめでもあるのだけど、もしこれを読んで楽しそうだな、気になるなって方がいましたら、すぐに動画へ飛んでください。

再生回数に繋げてください。
もっといろんな人にこの4人の良さが広まって欲しいのです◎

(この記事の画像はすべてYouTubeの動画からいただきました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?