好きな文章を書く人

ツイッターでつぶやいていた人がいたからさ、知っていたのだけどさ、

ついに出会ってしまった。(かっこよく言ってみた)

守谷日和さんの書く文章も好きだなぁってなってます。←イマココ

ここで祇園と関連付けて書いてしまうと、なんだよ結局そっちかよ。って言われてしまいそうだけど、

木﨑さんが結婚発表した3日後のオンストのゲストが守谷日和さんで、それはもう心底嬉しくて、楽しませてもらった記憶があるのです。

木﨑さん、守谷日和さんのこと好きだよね。っていうエピソードはぱっとここでは思い浮かばないんだけど(おい。)

R−1決勝進出に木﨑さんが喜んで応援していたことは記憶に新しいし、私自身、オンストゲストに来る前から守谷日和さんのこと知ってたから(何で知ったんだかは思い出せない、ごめんなさい。)、その日の18時台のゲストに来てくれた時、これは色々ウラ話聞けるぞ!と思って嬉しくなったんだよね。

聴いてみれば、守谷日和さんが拗ねていて、なんで言うてくれなかったん。なんで隠してたん。と木﨑さんに問いただしてて、櫻井も結婚するとき言うてな?なんて人間不信に陥っていて(その時祇園ふたりの回答は一貫して「それは絶対ないんですよ〜」だったけど。笑)、こういっては怒られてしまうかもしれないけれど、その会話が面白くて、スマホ片手ににやにやしてた。

それまでも好意を持っていたけれど、あの日一気に守谷日和さんのことを好きになった記憶がある。

あの日のゲストが守谷日和さんでよかったと思った。

「実はこうで、こういう事情で…」と話しているところを脳内で再生しては、3人の関係性に胸がぽかぽかすると同時に、笑いが止まらなかった。

そんな守谷日和さんの面白さは、どこで堪能できるんだろうなぁ…劇場でネタを見たことはあるけれど、寄席だったからなのか、あまり良さがでてなくて(おい。)、他の芸人にいじられたりしているときが面白いかもとか思ってみたり。(←この点は完全私の勉強不足です、すみません。)

note、めちゃくちゃおススメです。

そして、個人的にはダブルアート単独VTRの2020のメンバーに選ばれてるので、それを見て欲しい。

これ、ズバ抜けて破天荒過ぎて面白いので。笑

守谷日和さんのnoteと出会った記念日に少しばかり守谷さんのことを書いてみました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?