見出し画像

公開love letter?

深夜3時。

もう寝よう、と思っていたのだけどどうにもこうにも収まりどころが悪くて、ipadを立ち上げてこれを書いている。

よし、これを書いたら寝よう。そうしよう。

つい「収まりどころが悪くて」なんて書いてしまったけれど、何気なくツイッターで芸人のことをつぶやいていたら、いつもお世話になっているnoteのことを考えて頭から離れなくなってしまってね。

私の中でnoteが更新されるのを楽しみにしている芸人は、ぱっと思いつく限り4人いる。
更新されるとすぐに記事をチェックして、毎度のことのようにスキを押してしまう。
そんな4名の芸人をひとりひとり紹介したいところなのだけど(何様や。笑)、

「この人が書くnoteに毎度やられているな。
この人が書く文章には弱いんだよな。」

とお笑い芸人好きの私を唸らせる彼について書こうと思う。

シンプルに、彼の書く文章は、読みやすい。
そして伝えたいことが明確で、
人の心を動かす熱を帯びているように感じる。

彼の真面目な人柄がそうさせるのかもしれない。

あるいは自分を好きだからこそ…
(彼らしく言い換えると)ナルシストだからこそ、生み出されるものなのかもしれない。

自分の考えをしっかり持っていて、それを言葉にして伝えられる人はかっこいいなと思う。
感謝の気持ちをきちんと言葉にできて、
人を年齢や芸歴で判断せず接して、敬意を示せる彼は強いと思う。


これまでのnoteを読んだだけで何がわかるん?と笑われるかもしれない。
これから更新されるnoteでこれまでのことが覆されるかもしれない。

けれど、ここまでの記事で、
彼の言葉で、
確実に私の心が動かされている。

おそらく、たくさんの人たちの元へと彼の言葉は、文章はしっかりと届いているだろう。

文才がある、文章の構成力があるとか難しいことは分からないけれど、
背伸びせず、素直に伝えたいことを書いてくれている。
自分の好きだと思うこと、自分のこと、感謝していることetc.
を誰が読んでも分かるような言葉で書いてくれている。

そんな彼の姿勢に頭が下がる。

noteに出会って、色んな人の文章に触れる機会が増え、好きな芸人の文章にも触れる機会が増えて、

言葉、文章の力をまざまざと感じています。
そして私も、自分が発信する言葉を大切にしていきたいなと思う。

でも、それ以上に素敵な文章を書いてくれる彼にとても感謝しているし、好きが溢れてくるのが恐ろしいところ。笑

いつまで続けてくれるかは分からないし、
書くことが負担になっていなければいいなとも思う。
更新することを楽しんでくれてたらいいのだけど…

なんていらぬ心配ばかりしてしまう。(わたしは親か。笑)

「自宅で仕事をする」そんな事態になってるからこそ、noteを始めてくれたのだろうけれども、こんなにも気持ちよく課金できる(応援できる)サービスをうまく使ってくれてありがとうって思ってるし、これからもちょくちょく有料記事を挙げてくれたら、嬉しいなと思ってる。

彼のこの記事のここがね、この記事全部がね、って逐一言いたくなってしまうのは、私が彼のファンだからなのかもしれないね。

ファンだから読みたくなる。ファンだから伝わってくるものがあるのかもしれない。

けれど、彼の書く記事で、彼を好きになる人が現れるんじゃないかな。
彼のことを気になる人が現れるんじゃないかな。
あるいは、彼のことをもっともっと好きになる人がいるんじゃないかな。

と本気(=マジ)で思わせてくれる彼のことを、私はとても大好きで、応援していきたいと思っています。

っていう公開ラブレターをここに置いていきます。

って、もう4時やないの。スッキリしたし寝ましょう、そうしましょう◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?