私の中でマイヘアといえば

ブラジャーのホックを外す時だけ
心の中までわかった気がした
携帯なんて出なくていい
いつの間にか
時間が止まればいい
翌朝、君は先に出ていった
僕にと、鍵、残して

椎木さんみたいな人が好きと友人はしきりに言う。

そんな友人に影響されて、時間をかけて好きになっていった。

これも名曲。

彼女との思い出、彼女への想いがひしひしと伝わってくる。
歌詞、音に詰め込んである。

もう、さ、お手上げです。
ギターかき鳴らして、まっすぐに切なげに歌う姿をみたら
好きになってしまうよね。好きになるしかないよね。

でも、私の中でマイヘアは、車の中で流れているイメージが強くて、

大好きな友達と遊ぶ時、いつも彼女の車の中で流れていた。
椎木さんがタイプ、椎木さんが好き。と真っ直ぐに話す彼女につられて、

アルバムを何度も繰り返し聴いていくうちに、

好きが募っていった。

他のアルバムも聴くようになって、ライブDVDも買ってみたりして、
また新たに好きな曲ができたりもして、

どんなときに聴きたくなるのか、どんなときに流したくなるのか、の答えはよくわからないけれど。

無性に椎木さんの声を欲する時があってつい聴いてしまう。中毒性がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?