見出し画像

日記みたいなもの

ご無沙汰してます。

noteの存在を忘れたわけでも、他の人のnoteを読まなかったわけでもないけれど、言葉に文章に触れるのがとても久しぶりな感覚。

前回の更新から約10日間。

色々あったなぁとも思うし、いや、振り返ってみれば普段と変わりないなぁとも思うし。

16日、雨がしとしと降り続いた土曜日、少し前まで劇場や配信で元気そうに話して、笑っていた人の訃報があった。

若いのにどうして、と。ちょっと前まで元気だったのにどうして、と衝撃が走った。

それと同時に、彼の人柄をあらわすように、どこからともなく彼と関わりのあった人たちから出てくる愛の溢れた言葉たちに涙を流さずにいられなかった。

また仕事のない休日は、韓国ドラマを観ることに明け暮れた。
たくさん泣いて、心揺さぶられて、世界観にのめり込んだ。

韓国ドラマとの出会いをきっかけに色んな作品を観てみることにしたけれど、
その作品を超えるものには出会っていない。

そのドラマの好きなシーンを繰り返しみたり、撮影シーン裏側の動画をみたりして、余韻に浸る日々がしばらく続くんだろうなと思っている。

そんな10日間だった。

そうこうしている間に、5月がそろそろ終わろうとしている。

6月はどんな1ヶ月になるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?