見出し画像

#ハチャボケ 感想?

9ヶ月ぶりに会えた彼らは、いい意味で何ひとつ変わっていなかった。

ソーシャルディスタンスという壁をも軽々と乗り越えてきた。

オープニング、MC河野さんのライブ説明にライブの全てが詰まりすぎていて、頭が下がる。

「思いついたボケをどんな流れも関係なくみなさんがボケまくります。
ほぼ調理していないような生肉がどんどんどんどん出ます。
そして流れも関係ないです。生焼けの肉6枚出た後に食前酒出ます。
お腹壊さないでください。
オススメの召し上がり方も説明しておきます。
まずは何も付けず、何も考えず、脳みそのシワ一切無くして観てください。
食材そのものを楽しみください。
そして後半からは薬味を振りかけてください。例えば、こいつらほとんど30歳越えてるのになぁとか、この時期でほとんど給料ないのになぁとか、今年もM1開催決まったのになぁとか、そういう薬味をかけるとより面白く見えます。」

24時間アーカイブに残ることを良いことに何回も何回も観させてもらいました。

え、好きなシーン?そりゃたくさんありまっせ。なんなら、その部分を何度も観ましたよ。

一体何を見せられているんだろう。
私は一体何に笑っているんだろう。しんどい。

それに尽きる1時間。

オープニングに30分使ってしまう(安定)
開始20分間、焦らした先に出てくるノーマル今井さん
コンビ対決の対戦相手決めてる途中で全員はけ出す→効果音とともにステージを走り横切る
舞台袖で見切れる谷全裸
全員で花火を見る時間
◯◯だ!!合戦
ただひたすら謎の体操をみる時間
谷全裸からの全裸ちゃん
無言イエーイ
デーッデ デレッデッ

パッと思いつくだけでもこれだけ出てくるし、まだ止まらないっておかしくない?笑

第2回目では、自分たちで効果音つける時間もあったと記憶しているのだけど(記憶違いだったらごめんなさい)、今回音響さんがめちゃくちゃ最高な仕事ぶりを発揮していて、マンゲキスタッフ最高!!と何度思ったことか。

音響さんやカメラマンさんを味方につけて、一緒になって楽しんじゃうスタッフさんとハチャボケメンバーの組み合わせが最強にカッコ良すぎて惚れました。

(第2回目、日曜の18時開演だったことを忘れはしないよ。めちゃくちゃゴールデンタイムにこのライブを持ってくるなんて、劇場提げて推しに推しているライブに決まっている。←勝手な決めつけ。笑)

エンディング直前、ハチャボケメンバーと一緒にふざけ倒した(言い方。笑)スタッフに対する「カメラも撮るな、指示通り従うな、音も流すな、アホか。こんなやつらの言葉聞くなー!!!」っていう河野さんのツッコミ、名言すぎますね。大好きすぎる。

24時間と言わず、落ち込んだ時とか、元気出したい時とか、笑いたい時とかに繰り返しみたくなる名シーンの数々で。

次に劇場で会えるときはいつになるのか分からないけれど、次はこの目でハチャメチャなメンバーを焼き付けたいな。

繰り返し何度も見返せる楽しみ方をひとつ覚えてしまったけれど、
頭空っぽにして劇場の椅子に座って、ただただアホみたいな7人に笑わせてもらう、そんな時間が近い未来、訪れますように。

見返すことのできない楽しさをもう一度味わいたい。

ハードルばっかあげてしまっている気もするけれど、9ヶ月ぶりの彼らが何も変わっていなくて、思わず笑ってしまったのです。何の心配もいらなかった。

マンゲキだけでなく、オールナイトライブ(深夜帯)とかで現れたらめちゃくちゃかっこいいだろうななんて妄想しつつ(そのときは必ず今回のスタッフさんも一緒にね。)、これからも続いて欲しいなと改めて思えた時間でした。

ありがとう、ハチャメチャスキカッテボケボケーズ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?