見出し画像

3週間が経ちました。ソフトバンク株は購入時の倍以上に✨✨あくうんの「今日の株&投信とWealthNaviとTHEO」-第5回・不定期-

こんばんは(2021/2/23夜)、3週間ぶりの5回目です😆
最近は「MOS Word」という資格の勉強に集中していて、資産運用関係が疎かになっていました。
疎かになっていても運用している資産は日々、変化しています。

どう変化したのか??
今回もゆる~くポートフォリオ画面の推移を眺めていきます!

【注意!】
あくうんは資産運用に関してまったくの素人です。当記事は、資産運用についてアドバイスをするものではありません。
「一個人の資産推移」と「ロボアドバイザーって実際どんな感じなの?」の2点に興味関心のあるかたが、主な読者対象になると思います😃

よろしければお付き合いください。


「株式」と「投資信託」 - ソフトバンク株が購入時の2倍を超えました!😲-


まずは、「株式」と「投資信託」について見ていきます。

1枚目は2月23日。2枚目は前回掲載した2月1日のスクショです。

↓ 2021年2月23日のスクショ ↓

画像2

↓ 前回2021年2月1日のスクショ ↓

画像1


(2020年2月1日→2021年2月23日)の推移
評価額:2,371,383円 → 2,560,407円
損益:+489,707円 → +677,729円
損益率:+26.03% → +36.00%

約3週間で損益率が約1割、損益は19万弱増えました。

ソフトバンク株がどんどん上がっています😲
評価額:169,160円 → 210,600円
損益:+85.65% → +131.12%

購入時から倍以上になりました😆嬉しいです✨
そのうち、下がるとは思いますがどこまで上がっていくのでしょうね。


「WealthNavi」 - 5%ほど増えました✨(前回比) -


↓ 2021年2月23日のスクショ ↓

画像3

↓ 前回2021年2月1日のスクショ ↓

画像4


(2021年2月1日→2021年2月23日)の推移
評価額:1,222,688円 → 1,272,766円
損益:+222,688円 → +272,766円
損益率:+22.27% → +27.28%

WealthNaviも前回より5%ほど増えています(損益率)。

冒頭にも書いた通り、ここ数週間は運用のチェックや情報収集を怠っていたので、この上昇がなにを意味するのかわかっていません😅💦💦


「THEO」 - 4.4%ほど増えました✨ (前回比)-

↓ 2021年2月23日のスクショ ↓

画像5

↓ 前回2021年2月1日のスクショ ↓

画像6


(2021年1月17日→2021年2月1日)の推移
評価額:333,399円 → 346,557円
損益:+33,399円 → +46,557円
損益率:+11.13% → +15.52%

THEOも前回より4.4%ほど増えました。

元々、SBI証券のサイトで利用していたTHEO。
その後、SBI証券から離れTHEOが管理も運用もするようになり、今度は7月に口座管理が変わります。
証券口座がSMBC日興証券株式会社に移管されて、THEOの会社「株式会社お金のデザイン」は運用に特化するそうです。


感想

全体的に上昇中のようです。
状況を把握していないので、上昇しても下降しても不安です💦

緊急事態宣言解除の話が出ていますね。
現在、緊急事態宣言が出ている県の感染者数は、昨年の12月あたりぐらいでしょうか。
同じ轍を踏まないようにしたいものです。


最後まで読んでいただきありがとうございました!😆


ほかにもこんなnote書きました😆

【不定期の資産運用記録✨】


【MOS Wordの資格合格までの道!😆】


【ビュー数が増えてきて嬉しい記事✨】


私あくうんは、日々の生活で興味をもったことや気になったことなどを雑多に発信しています。
スキやいいね、コメントなどをいただくと喜びます。やっぱり反応があると嬉しいです😆

Twitterはコチラ ↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?