見出し画像

逃げて良かったよ【自己紹介】【初投稿】

初めまして。

安久津です。


何から書けばいいのかな。


いざ書くと混乱している自分がいます。


おそらく頭の整理ができていない。


でも整理する前に行動したい書きたい!


私は待つ我慢ができない病気なのかもしれない。


そんな私は26歳。


元地方テレビ局報道記者でした。


現在は動画クリエイターを名乗りフリーで仕事をしています。


主に企業PVやウェディングムービーを手がけています。

なぜ仕事を辞めたのか?


結論から言うと

  1. 会社のことが嫌いになった

  2. 若いうちに自分の力で事業を起こしたい!


以上2つの理由からでした。


私は大学生の頃会社で働きたくないという微かな思いがありました。


しかし他の選択肢でどうやって生活していけばよいのかわからない。


親も心配するだろう・・・


そんな考えから会社に就職するという敷かれたレールの上を進む選択をしました。


会社で働き続けること1年半。


仕事は楽しいが会社のことが嫌いになっていきました。


原因は

  1. 機材が古すぎる!

  2. 愚痴が飛び交う環境


以上の2つでした。


テレビ局は映像の最先端でしょ?


だから機材も最新でしょ?


そんなことはありません。


90年代の機材ばかり。


新しい編集機に変えてほしいと言っても無駄。


壊れるまで使い続けることが会社なのです。


パソコンがON AIR直前で動かなくなることは当たり前。


もちろん罵声も飛び交い毎日ヒヤヒヤの状態で仕事をしていました💦


罵声の飛び交う環境は次第に心の豊かさも奪っていきます。


俺はこのままでいいのか?


いや良くない。


そんな私は次のように決断しました。


よし逃げよう。


私は決断をした1ヶ月後に仕事をあっさり退職。


翼が生えたような気持ちでした。


解放された気分といえ自分の力で生活する道はワクワクと不安が半々です。


会社を今すぐ辞めたいと思っている方は多くいると思います。

そんな中私は一歩踏み出しました。


今後どうなるかわかりません。


クリエイターとして自分の考えを素直にここで表現していきたいと思います。


また手がけた動画についてもご紹介させて頂くかもしれません🙇‍♂️


最後まで読んでいただきありがとうございます。

いただいたサポートは皆様の人生を豊かにする情報収集に使わせていただきます!ぜひお力をお貸しください。