見出し画像

グッドデザイン賞金賞のげそ天を試食

グッドデザイン賞金賞に見事選ばれたのは
山形県山形市長町のエンドーにあるげそ天だ。


写真に載っていながプレーンとわさびと紅生姜とBBQ味の4種類を試食。
米粉で揚げているので口あたりがかなりよい。
またげそは半生みたいな感じでプリっとした食感だった。
めちゃくちゃうまい!

筋子も評判が高いので筋子のおにぎりもついでに食べた。これは普通かな。

そして気になったのがこちら。

ゲソIPA。

最近僕はクラフトビールやIPAにハマっている。
クラフトは職人技や工芸という意味を持っている。クラフトビール=地ビールとも呼んでいいらしい。
クラフトビールの作りは個性豊かで
色んな味や風味を楽しめることに僕は気に入った。

話は戻りゲソIPAはかなりホップが主張されていて甘さは控えめ。
水っぽさもなく濃い作りになっていた。
値段も安くはない。600円代だ。

水っぽくないガツンとくるIPAが個人的には好きなので大変美味しくいただいた!

ぜひ皆さんも試食してみてね。

いただいたサポートは皆様の人生を豊かにする情報収集に使わせていただきます!ぜひお力をお貸しください。