小銭よりお札が好きみたい 

 この前、お友達とボーリングに行ってお金を払うときに、感じたことがあったのでそのことについて書こうと思う。
 この前何人かのお友達でボーリングに行っていた。帰るときに、お金を払ったのだがその時一人のお友達がお金を払うのに時間がかかったらしいい。お金を払うとき小銭を使いっきて無かったそうで、あと何十円のところだったそうだ。そこで小銭がなかったから、残りお財布にあったお札を出すしかなかった。ちょっと勿体なさそうな顔をしていた。一緒にいたら何か出来たのかもしれない。他に一緒にいたお友達がいたが、そのお友達と自分は出てしまったので何もしてあげることができなかった。結局その小銭が無かったお友達は、残りをお札で払ってあとにした。その後、その友達はなんだか悲しそうしにしてた。お財布が重くなったらしい笑。家に帰る途中も、お札のとこを言っていた。その時お札が好きなんだな〜と感じた。今思うと何も出来なくて何だか申し訳なく思っている。家に帰った後どうしたか聞いてみたら、お札に変えたいのだそう。やっぱお札が好きみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?