pythonでexcelの作業してみた

こんにちは

今日は、jsonファイルをexcel形式にする作業が必要で対応したので報告いたします

awsのwafログはjson形式に似たようなファイル(厳密には違う)になっており、excelで開くこともパワークエリの画面から取り込むことができるのですが、考えるのが面倒だったのでpythonで jsonファイルをexcelに変換しました。

実行したら一瞬でした、
複数のファイルをフォルダ内に置いておいてループさせてたくさんのjsonファイルを一瞬でexcelに変換ができました。

結構面倒に感じていたのでだいぶ楽になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?