見出し画像

きらら短歌10首

  初恋れーるとりっぷ

約束の列車の窓は放課後に先生にあうてつどうぶしつ

ごきげんねうんと答えて一番線みかげせんちゃく眠る座席に

子供らの笑顔をみればつかれとぶ部室の主は君達だから

満員の電車くるしくくるしまぬ夢の面影君をおいつつ

どうしても鉄道部には入りたいあの日の切符で出発進行

583系の座席に座ったら青春の旅にでかけたいかな

とわちゃんの駅弁うまし西仙台の車線ながめて温泉にいく

時刻表国鉄時代のノスタルジータイムスリップワープロ100万

路地をゆき猫に教わるジオラマの小さき車列の背中愛でつつ

先生のようこその声でウェルカムファンタスティックトレインワールド!





昔のことや未来のことを考えるための、書籍代や、旅行費や、おいしい料理を食べたり、いろんなネタを探すための足代になります。何もお返しできませんが、ドッカンと支援くだされば幸いです。