見出し画像

ドラマ日記『六本木クラス』(第9話)&『純愛ディソナンス』(第8話)

巨大企業の跡取り息子・長屋龍河(早乙女太一さん)が引き起こした事件により、絶望の淵に立たされた宮部新(竹内涼真さん)が、龍河に罪を償わせることと、事件をもみ消した父親・茂(香川照之さん)に土下座させることを人生の目標とした復讐劇『六本木クラス』の第9話。

予想を覆す茂の行動により、大勝負に出た新は負けた―。それでも相川京子(稲森いずみさん)に背中を押された新は、改めて茂への復讐を誓う。一方、茂はこの一件で新を敵と認め、徹底的に叩き潰すと言い放つ。

一度は敗北した新ですが、テレビ番組での料理対決の企画が復活。新の店「みやべ」は、茂のチェーン店「長屋」含めた複数の店と対決、見事に一位通過を続けます。

テレビの影響もあり、店は大繁盛。新は次なるステップとしてチェーン展開を考え始め、有名な投資会社の社長・古関憲吾(夏生大湖さん)から。10億円の資金を調達することに成功。どんどん話が大きくなっていきます。

「みやべ」を辞め「長屋」の跡継ぎを目指す龍二(鈴鹿央士)は、新に「葵(平手友梨奈さん)を女として見たことがあるか」と意地悪な質問。「ない」と答える新、店を飛び出す葵。追いかけてきた新に告白した葵でしたが、「好きになるな」と新。『ハチミツとクローバー』の真山を思い出し。

教師の新田正樹(中島裕翔さん)と生徒の和泉冴(吉川愛さん)が、5年後に再会。二人の微妙な関係が周囲に歪みを生み、破滅へと向かっていく『純愛ディソナンス』の第8話。

ひったくりに遭い怪我をした愛菜美(比嘉愛未さん)の元へ駆けつけた正樹は改めて離婚を拒否される。正樹を好きだと宣言する冴にシェアハウスは揺れ…!?

愛菜美の父で、勤める会社の社長・賢治(光石研)に、離婚と辞職を切り出した正樹。さまざまな条件を付けてきた賢治でしたが、正樹はピアノ教室講師の仕事を見つけます。

しかし、職場に「ロリコン」との落書きが。シャアハウスに戻った冴は、怪しい慎太郎(高橋優斗さん)を問い詰めビンタ。さらに今度は莉子(畑芽育さん)が「あんたが慎太郎を壊したんでしょ」と冴をビンタのビンタ祭り&慎太郎闇落ち。最後は心中でもしてしまうのかな、『高校教師』風に。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?