見出し画像

俳優ノート『反町隆史さん』

気になる俳優さんの出演作についての覚え書き「俳優ノート」。今回は、2024年1月期冬ドラマ『グレイトギフト』に主演する反町隆史さん。研音所属。妻は女優の松嶋菜々子さん。

ジャニーズ事務所から移籍後、モデルとして活躍。1990年代の『メンズノンノ』の代表的なモデルの一人で、表紙なども何度も飾っていた記憶があります(画像検索するとたくさん出てきます)。

1994年に研音に移籍し、現在の芸名に改名。本格的に俳優業に乗り出し、一躍知名度を高めたのが、和久井映見さんとW主演した『バージンロード(1997年)。主題歌である安室奈美恵さん「CAN YOU CELEBRATE?」と共に大ヒットしました。

竹野内豊さんとW主演した『ビーチボーイズ』(1997年)、そして代表作『GTO』(1998年)と、このあたりが若手俳優としての人気のピークでしたね。2024年春には『GTOリバイバル』が放送予定。

以降も主演作は続きましたが、徐々に脇役にも回るようになり。そんな中、2015年に『相棒』シリーズ4代目相棒・冠城亘役に起用されたのは驚きでしたが、結局2022年までの長期に渡り演じました。

最近ですと、『オールドルーキー』(2022年)や『スタンドUPスタート』(2023年)などスーツが似合う役が多かったので、『グレイトギフト』の病理医役の白衣姿は新鮮かも知れません。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?