見出し画像

おうち英語記録 R系phonics

息子スイッチからの2日目

不思議なもので翌日になるとやる気スイッチ続かないかな?って思っていましたが、意外に続いています♡
息子にも是非この感覚でたくさんの分野を自ら学んでほしいなと思うので、地道にあらゆる分野の種まきをしたいと思います。

今日の学び「ur/ure/er/ar/or」

どれもなかなか初心者の私には発音しにくい曲者揃い!!
正直1日では完璧な口の形を習得するのは難しいなと感じます。
でも、初心者の私が何回か動画を真似るだけで、それらしい発音ができちゃうんです。それってすごくないですか?
自信が少し出てくるのでやる気が継続しています!
今日もゆるゆるスタイルで朝にパジャマ姿で練習しました。英語をいかに生活に落とし込むか。
私は朝ごはん前後か夕食前後に練習することが多いです。

本日のオススメ動画

よかったら私のように練習してみてくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?