見出し画像

おうち英語記録「0歳3ヶ月」

0歳3ヶ月から始める

3ヶ月から習うっていったい何を学ぶの??

私がやっている「SAYURIENGLISH」は親の学ぶ姿を子供に見せる手法の英語レッスン。

どういうこと???それで子供が英語ができるようになるの?

レッスン内容

タブレットを使って、親がレッスンをしていくスタイル。
子供が横で一緒に声を出したり、画面に近寄って先生が映ったら笑ったり。
「あー、わー」だけど確実に息子が参加してるなとニヤニヤしながら、ママはひたすらレッスンに没頭する。英語の世界に入り、育児を忘れて楽しむ時間。
意外と子供がレッスンに参加してくれる。親としては、そんな様子を家で間近に見れて、気軽にレッスンができるからありがたい。
ボサボサ頭の寝巻き姿で、気が向いたときにノリノリでやる。
振り返るとパジャマ受講がほとんどな私。

確実に楽すぎるスタイル。
長続きしない私だけど、子供と一緒に楽しめるので、かれこれ2年続いてる。

レッスンのルーティン

この頃は、まず、親向けのこっそりレッスン動画があるので自分だけ先に見て学びます♪
レッスンのポイントであったり、発音のコツなんかを学びます。前日の夜に見てると翌日がスムーズ。

次に親子で見る親子レッスンを好きなタイミングで。
歌をじゃんじゃん子供と一緒に歌います♡
何回かやるうちにリズムを聞くだけで、日常英会話のフレーズを何も見ずに口ずさむこともしばしば。

他にも色々学ぶレッスンがあるんですが、子供が小さいのもあり、この時期はひたすら歌って踊っていたように思います。

オススメ動画


私がやっているおうち英語はSAYURIENGLISHといいます。
先生はかなりの太っ腹で、YouTubeに無料でたくさん動画を投稿しています。
なので、オススメ動画よかったら見てください!

英語がまったくできないママの姿でも問題ありません♡私は海外旅行は大好きだけど、英語力はゼロ。
同じように感じてるママにオススメはこの動画。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?