見出し画像

おうち英語記録 phonicsの学ぶ順番

1文字phonicsから始める

1文字phonicsは全部で25文字あります。
aから学ぶと思いがちですが、実際に使用頻度が高いものから選ぶんです!
とっても効率がよいですよね!
最初の1文字は「s」です。意外でしたか??
私はへ〜て感じで学び始めましたね。

2文字phonicsを学ぶ


全部で20文字あります。1文字と2文字を攻略すると英単語の80%を網羅できるそうです!
すごーっ!!て思いましたね。

3文字phonicsを学ぶ

全部で20個あります。

funkywordを学ぶ


一般的にはsightwordと呼ぶそうです。
私はfunky♡てフレーズがしっくりきています。




これを見れば、私が書いた記事の内容を学ぶことができます。

おすすめ動画
「フォニックスてなぁに?(後編)」

私の英語復習を兼ねて、さゆり先生の動画解説をしています♡よかったら参考にしてみてくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?