2022.4.22 中悪夢

入れ墨を入れる夢を見る。ただ、自分が決めたというよりは、気付いたらもう入っていた。胸と胸の間に、とっとこハム太郎のチビ丸ちゃんが小さく彫られていた。

チビ丸ちゃん(小学館キッズから画像引用)

で、それはまだ可愛いので(まぁいいか)という感情になって、もう一つは左腕の手首から肩にかけて、ゴッツい蛇のキメラが入っていて、手首から方にかけて巻き付いている?登ってきているような感じで、かなり焦る。
蛇の頭が3頭に分かれている部分から、皮膚から飛び出してプラスチックの柔らかいおもちゃになっていて(例えるなら握るとピーって鳴る系のおもちゃの感触)、蛇の顔がチープで、口とかも歪んで開いていて、アホっぽいというか、100円ショップにあるような蛇のおもちゃをもっと安っぽくした感じで、迫力が一切なかった。
ただ、私の皮膚からおもちゃになる接合部分は境界線が分からないほど綺麗にくっ付いていて、この技術は凄いなと感心した。
手首の方は、しっかりとかっこいい感じに色が入っていて、濃い紫や黒色が使われていて、入れたてで腫れてボコボコとしていた。
この2点の入れ墨のギャップが凄くて、どっちも消したいとしか思わず、(どうしよう…入れたてだしな…すぐには無理だよな…キメラが飛び出てるから長袖着れないし…)と、とにかく焦った。

〈考察〉
お世話になっている知人がデザインお任せで気に入った入れ墨を入れて貰っていて、渋いな〜私も何か入れようか、と思っていた反面、入っていたものをずっと消したくて、消して綺麗になったばかりで、このままでもいいかと思っていた事が影響していると思われる。
チビ丸ちゃんになったのは、完全にボロリボさんの動画を観た影響で、蛇のキメラは全くわからない。起きた直後も入っている感覚でザワザワとして、夢だと気づいて凄く安心した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?