嬉しい進捗報告。


最近、不思議と悪夢見てません。
仕事が程よくこなせる範囲になり、ストレス軽減、心の回復ができたからかなぁと推測しています。

このnoteに記載したかは定かではありませんが、10年近く夢に出てくる特定の友人がおり、4年前から半年前がピークで、かなり頻回で、ずーっと心配していたのですが、この度、生きている事がわかりました!
めちゃくちゃ嬉しかったです。

話を聞いていると、私の悪夢に通ずる点が結構な割合であり、ちょっと不思議になって報告&再開できたらなと思って、投稿しました。

と同時に、最近は主に明け方に夢を見る事が多く、以前の投稿を見返すと、違いは歴然で、よくあんなに詳しく記憶に残っていたなぁ、疲れていたんだろうなと思うくらいに、すぐに記憶から消えてなくなります。

今は"自分を大事に"、をモットーに生活しているので、更新頻度は低くなるかなぁと予想しています。

今日見た夢も記憶にありません。
昨日も、やけに早くスッキリ目が覚めましたが、夢は記憶にありませんでした。
この違い、波はなんなのか、ストレスによるものなのか、気になりどころではありますが、自己覚知もいきすぎるとストレスになるので、ほどほどにいきたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?