見出し画像

自分のこと

こんにちは、またはこんばんは。

初めまして、akumaです。

今回は私のことについて聞いて欲しいことがありこの投稿を出そうと思います

私には精神分裂症という、いわゆる心の病気を持った母がいます

私が生まれる前から心の病気を発症していました

さて、早速ですが、あなたはうつ病という心の病気をどのように思われていますか?

ひとつうつ病と言っても様々な症状、名称があります

私の母は精神分裂症、今では統合失調症と呼ばれる幻覚や妄想、まとまりのない思考や行動、意欲の欠如などの症状を示す精神疾患です

幻覚や妄想とありますが、それらは決してポジティブなものではなく、ネガティブなことが大半だと思います

私の母は特に幻聴が多くありました

どのようなものか、それは私も分かりません。聞いた本人でしか理解できない苦しい言葉や暴言、架空の人物から自分の存在を否定される感覚

常に頭の中に悪魔が囁いている感覚と言ったらいいのでしょうか

私がまだ幼い頃、母は常に誰かと会話をしていました。

私が話しかけてもどこか上の空で独り言のように呟くんです

「私は誰かに狙われている」

幼い頃の私が母に違和感を覚えたのはこの時からでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?