見出し画像

ほんとうは「不幸になりたい」ひとたち

美容整形をしても、幸せになれない人がいます。

"幸せになりたいのに、幸せになれない…."
"幸せになりたいのに、幸せから遠ざかっている気がする…."

「なんでこんな不運なことばかり起きるんだろう、
周りはなんだか幸せそうでどんどん置いていかれそう」

過去のわたしがそうでした。

でもあるときに、自分の中に「悲劇のヒロイン」が隠れていることに気がつきました。それも無意識の中で。

悲劇のヒロインが潜む心理的理由は、3つあるそうです。

❶幼少期の記憶から愛されることに飢えている
❷周囲から自分の価値観を確かめたい
❸実は、悲劇のヒロインな自分が好き

悲劇のヒロインが自分の中にいるから、ついつい不幸な方に気持ちや足が向いてしまう。無意識に"不幸な選択"をしてしまっている状態です。

とはいえ、人はカンタンに変われません。
無意識にしてしまっていることなら、なおさら🙍‍♀️

でもたった1つの方法で、"幸せな選択"ができる自分になれます。

それは、自分の中で潜んでいる「悲劇のヒロイン」の存在に自分自身が気づいてあげて、その存在を認めてあげること。

方法はたった1つですが、この1つの方法が実はスゴク難しい。
なぜなら、これは自分自身でしかできないことだから。
ですが、ここからすべてが始まります。

「悲劇のヒロイン」に気づいてあげないと
不幸に慣れてしまい、「やっぱり、わたしはうまくいかないんだ」などと深層心理で"不幸でいることが自分らしい"と不幸な状態が安心できるものとなってしまい、どんどん不幸を呼び寄せてしまいます。

そうすると、今度は幸せになるのが怖くなってしまい、せっかくきたチャンスや幸せを遠ざけてしまいます。


本当は愛されたいし、認められたいし、幸せになりたい。

自分の中の「悲劇のヒロイン」の存在に気づいてあげることで、"そっちじゃないよ〜こっちだよ〜"って案内できるようになれます💁‍♀️

「幸せになりたいのに、幸せから遠ざかっている気がする」

と少しでも思うことのある人は、自分の中に隠れている「悲劇のヒロイン」を見つけて救ってあげてください🧚


🙍‍♀️....そうは言っても、どうしたらいいのかわからないよ...という方は👇


"理想の自分と出会うワーク"を近々オープンします🎉

「美容整形の選択が本当に合っているのかわからない...🤦‍♀️」という方にもおすすめします✍️✨


わたしの公式LINEから告知しますので、いまのうちにぜひお友だちになっていただけたら嬉しいです🫶

*追加すると「韓国美容5日間講座」も無料で配信されます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?