見出し画像

2024/2/5 雪

雪の中、長女の習い事へ。

いつもは自転車だけれど、行きはタクシー。帰りは長女の希望で歩きと電車で。
(本当は行きも歩きたがったけど時間がなかった)

しっかり降っているし、地面はぐちゃぐちゃだしで、次女を抱っこ紐で抱えながらの雪道はなかなかハードだった。

それでも長女はるんるん。雪を触りまくりながら帰宅。

次女は寒すぎるのかひぃひぃ半泣きだった。
帽子もマフラーもすぐとっちゃうんだけど、雪だから吹き込んできて頭濡れるし冷たいし、そりゃ寒いよね。
次女は雪を触ったわけでもないのに、帰ったら手が真っ赤だった。

帰り道、途中でトイレに行きたくなり満足に遊べなかった長女は帰宅してメソメソ。
仕方ないので夕飯後も少し外へ。

私は途中イライラ、遊ぶなら早く遊んで!雪だるまかわいいのできたね!!みたいな、怒ってるんだか遊ばせてあげたいんだか、我ながらはちゃめちゃな感情だった。

長女は私に気使いぃなので、本当に困らせてるな、と反省する。

でも、あなたが作った雪だるまはやっぱりやっぱりかわいかったし、それをニコニコみてるあなたもかわいかった。

暖かかった冬の、寒い雪の思い出。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?