見出し画像

Amazonせどりって本当に稼げるの?実際に仕入れに行く

11月某日
Amazonセラーセントラルの登録も済ませ、リサーチツールも月額課金し
僕はAmazonで販売する商品、いわゆる利益商品を見つける為に町に繰り出した。

僕はYouTubeで見た人達と違って、周りを見渡せば田んぼと山しかない
ド田舎に住んでいる。いわゆる芋男だ。
とりあえず事前にリサーチしておいたドラッグストアへ20分ほど車を走らせ向かった。

YouTubeで見た感じ、まずはワゴンや値引きがしてある棚を見るっぽい。
店内をうろうろ探す。目を皿のようにして探す。

いやありませんけど??

値引きされている物なんかまるで見当たらず、せっかく契約したリサーチツールも使う出番すらない。
せっかく来たからとりあえず調べてみるかと店内の商品を適当にピッピしてるが、当然利益の出る物など見つからない。
時間にしておよそ一時間ほど経っただろうか。結局何も購入する事が出来ず
店内を後にした。

車の中で思う
聞いてた話と違うんですが?
動画ではシャネルのバッグ振り回したねーちゃんがワゴンの中からがっつりお宝お宝って買いまくって利益何万円でーす♪とかやってたんですけど?そもそもそのシャネル、ヴィトンまみれの催しは如何なものかと・・・

と心の中で思いつつ、2店舗目に向かう
次も同じ系列店のドラッグストア。
同じように店内を探すと、初めて見つける
ワゴンの棚を!!
中には半額やら30%オフやらゴロゴロ眠ってるではないか!!

僕は興奮しながらリサーチを片っ端からしていった。
多分20~30商品くらいはバーコードをスキャンしたと思う
やりながら深夜にやってたバーコードをスキャンして在庫入力するバイトを思い出した。

合計二時間ほど掛けて見つけた商品はこれ

利益で600円くらい出る計算だった。
初めて利益が出る商品を見つけたと同時に、2時間やって600円・・・
と思ってしまったが、何事も経験と思い、これだけ買って退店した。
一応この副業を始めるにあたって、無くなってもいい資金を10万円程は用意していたが、そもそも何も買えなかった。

これじゃフーデリやった方がよっぽど稼げると思ったが、
まだ始まったばかりだ。
継続は力なり
もっと行動範囲を広げて、時間も確保しようと思った一日だった。

次回
ドン・キホーテが激熱なのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?