地方麻雀プロのひとりごとその2~九州本部の同期編~

やっと重い腰をあげて2本目を



僕が麻雀プロとして1番発信して行きたい事
それは




最高位戦九州本部が1人でも多くの人に認知されたい



これが1番であり命題でございます。

てな訳で今回から2~3本に分けて最高位戦九州本部の選手を紹介していこうと思います。
とりあえず今回は許可を取ってなくてもまぁまぁ大丈夫そうな同期から行きます。写真載せますが著作権がどーとか騒がないでね

最高位戦日本プロ麻雀協会九州本部第46期


1人目はこいつだ!



海田唯プロ



同期で唯一、1発で正規合格したエリート
エリートってか残り何やってんだよって話(俺もな)
麻雀の印象はまぁ固いなって感じ。人の欲しい役牌すぐ止める、西ぐらい切ってくれてもよかやん
趣味は脱出ゲームらしい、俺は早く車のローン地獄から脱出したい。
麻雀ZOO天神店に勤務してます。俺がたまーに遊びに行くとだいたい居ないので、えぇ、そういう事だと思います。



はい、続いて2人目はこいつだ!



川本舞美プロ




写真を見て頂いてお分かりの通りコスプレイヤーです。
彼女のTwitterを見て頂けると眼福コスプレ自撮りがツイートされていますので健全な男子はすぐに検索するように。
麻雀のスタイルはちょっと守備寄りのオールラウンダー
でもたまに男勝りな高打点リーチとかもしてきます。
趣味はアニメとコスプレ。アニソンバーで働いてるらしいからたぶんアニメや漫画にはなかなか詳しいんだと思う。ちなみに私が1番好きな漫画は
世紀末リーダー伝たけし
です





3人目はみなさんお待ちかねのこの方!!





あっ、間違えた




川端 由紀プロ






同期なんだけどRMUより移籍してきたのでプロ歴は断の然で大の先の輩
本人曰く永遠の27歳(笑)らしいので年齢的には歳下になります。なのでガンガンイジります。
麻雀はリーチ主体って感じかな〜実は同期で唯一公式戦でまだ対戦した事がないのです。
川端プロと言えばTwitter芸人。
毎朝5時59分に愛のポエムと共に定期ツイートされております。川端マニアなので時間くらい当然の如く把握しております。(先週話してて初めて知った)





意外と長くなってしまいました。沸かしたお風呂が冷めてしまいなので今日はここら辺にしときます。
次は同期のむさ苦しい野郎共の紹介です。華の後で見る気失せるかもしれませんが是非そちらも乞うご期待。


それでは最後に一句

暗槓で
地獄単騎の
待ちめくれる(字余り)

お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?