タイ、スワンナプームでSIMカードを買うときは

スワンナプーム空港に着いて、荷物を待っているクルクルしているところで、なかなか荷物が来ないから、そこにあったSIMカード屋さんで、SIMカードを買おうとした。正確にはe-SIMを購入しようとした。

880バーツだという(3500円くらいか!?)。高すぎる。
しかし、御願いしてしまった手前、仕方ない。

と思っていたら、担当していたお姉さんがうまくやれずに、金を返して、「別のところに行ってくれ」という。

というわけで、荷物を取って、外に出たところにある、同じ会社のe-SIMを買った。290バーツ(1200円くらい)。
なんなのだ。

というわけでみなさんも、SIMを購入するときは、荷物を取って、出てから手続きをしましょう。

……とか言いながら、最近は事前に予約したほうが安いと思います。

KKdayという会社を使いましたが、不便なし。トランジットとかで複数の国を経由する場合にも、いろいろなプランが用意されているので、それも便利。台湾の会社みたいですが、よく考えられている。

https://www.kkday.com/ja



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?