見出し画像

初心者でも戦えるBOT運用3つの掟

【BOT経験0でも最初の100ドル稼ぐ】

BOTは動かせば必ず勝てるものではありません。しかし、初心者でも勝率を上げる方法はあります!

仮想通貨BOTって知ってる?

「BOTはやめた方がいい」

BOTの運用の難易度は上がっていくばかり、決まったパイを世界中の猛者と取り合う、そんなイメージがあります。
「BOTはやめた方がいい」ボッターが良く言うセリフです。

有名なS級ボッターのように大金を稼げるように今からなるのは、正直に言って難しいと思います。しかし、初心者から始めても、ちょっとした小銭を稼ぐのならば、まだまだ可能です。
しかし、それにはちょっとした工夫が必要です。今回は、初心者が既にいるボッターの餌食とならずに、ボットで利益を出すためには何に気をつければいいのか note にしてみました。

仮想通貨でFIREは厳しい

「仮想通貨をガチホしていれば、いずれFIREできる」残念ながらそんな時代は終わったかもしれません。
これから仮想通貨で利益を出すには、なんらかのトレードをして、資産を増やす必要があるでしょう。

ところでみなさん、仮想通貨のトレードはうまく行ってますか?
思ったように利益が出ていますか?
「はい!いっぱい稼いでます!」「爆益です!笑」そう即答できる人は素晴らしいですね。今のトレードを続けていくのが一番です。

ただ、残念ながらそうではない人も多いのではないでしょうか?
Twitterで有名人のツイートを参考にトレードし、1分前まで爆益間違いなしと煽っていたのが、一瞬で手のひら返し。。
利益は一瞬でなくなり含み損。頭がフリーズしている間に損失は膨らみ、祈るしかできない。
そんなところに「投資は自己責任」「人のトレード真似してる時点で養分確定」などなど、言いたい放題の死体蹴り。
「ちゃんとツイートした時点で乗っていれば利益出ています」などなど言われて、次の機会で取り戻そうと必死になる。

もう辞めませんか?
そのようなトレードで利益が出ないとは言いません。ただ、現時点で利益が出ていないのなら、その方法はあなたに「向いていない」のです。
自分でも薄々気付いていませんか?
「今のままでは、これまでの損失を取り返すことは出来ないんじゃないのか?」

いつまでも感情に左右されるトレードをするのはもう辞めませんか?
利益を出すのに邪魔なものの一つに「人間の感情」があります。
これは私が改めて言う必要もないぐらい、いろいろな人が何度も言っている
「圧倒的な事実」です。

自己紹介

改めて自己紹介をさせていただきます。私はいわゆるボッターとして活動し、Twitterなどで情報発信をしているSBPと申します。
これまでも、自分の持つ知識の一部ですが、情報公開してきました。

実際には、NFTを買ったり、裁量トレードをしたり、IDOに参加したりもしていますが、BOTにより一定の利益を得るということがベースになっています。

感情に左右されないBOT

先ほど感情が利益を出すのに大きな障害になるお話をしました。これは皆さん納得なのではないでしょうか?
では、感情に左右されずにトレードするにはどうすればいいのか?
その一つの答えが「BOTトレーダー」いわゆる「ボッター」になることです。
BOTはプログラムなので、当然ながら人間のように感情がありません。決められたことを、決められた通りに実行してくれます。
感情を排除してトレード出来るんですね。

そのような理由から、BOTでトレードする人は多いです。特に仮想通貨の取引所はAPIが充実し、BOT導入の敷居が低いです。そんな背景から、Twitterでも多くの人が自分のBOTトレードの損益を報告し合っていました。古き良きボッターの時代です。

バブル崩壊とボッター

バブルの崩壊とBOTとの出会い

私がボッターになったのは2017年のことでした。「出川組」などのバブル頂点で仮想通貨を買って多くを失う日本人が続出した頃です。
バブルが弾けるまでは、ガチホトレードで多くの利益を得ていました。利益といっても含み益ですが。。
そして、バブル崩壊で利益は10分の1以下に減りました。もちろん後悔しました「なんでこんなことに?」そう思いました。
闇雲にTwitterで情報を漁る中で、プログラムにトレードさせることが出来る事を知ります。
「システムトレード」と言うもので、決して安くない金額を先行投資すれば、長期的に利益が出ると言うものです。

bitFlyerレバレッジ上限4倍事件

しかし、現実はそう上手くいきません。

最初こそ、少しの試行錯誤でうまく行ったものの、bitFlyerのレバレッジ上限が15倍から4倍に変更された時点で、全く勝てなくなりました。
それまでは日次1万だったのが、一気にほぼ0になってしまいました。

いくら試行錯誤しても、一向に利益は上がらず、辞めようかと思ったことも何度もあります。色々な技術に手を出したり、高額 note を買って参考にしてみたり、多くの時間を費やして勝てる方法を模索したりしました。
しかし、なかなか思ったような利益を上げるBOTを運用することは出来ませんでした。

そんな中、色々なことを試行錯誤する中で、人とちょっと違う方法でBOTを運用することで利益を得ることが出来るようになりました。これが今回の3つの掟の原型になります。
当時から「今からボッターとして利益を出すのは難しい」と言われていました。でも、ほんの少し目線を変えるだけで、まだまだ利益を出すことはできました。
今でも、当時の自分のように上手く行かずに人知れずもがいている人もいるんだろうなと思います。そんな人が、上手く行くきっかけになればと思い、この note を書くことにしました。

弱小ボッターが利益を得るには

この note では、初心者がBOTを始めるのに大切な3つの掟をご紹介します。この3つの掟、抽象度の高いタイトルだけ見ると、もしかすると他の note や誰かのツイートなどで同じようなことを聞いたことがあるかも知れません。
この note の中では、その3つの掟について「じゃあ具体的にどうしたらいいの?」という部分までしっかりと説明させていただきます。BOTですので、そのためのサンプルプログラムも付けます。
サンプルはプログラミング初心者の人でも理解できるレベルのプログラムとなっています。
ただし、あくまでも重要なのは利益を得るための考え方です。

BOTは作って終わりではありません。稼いでいたBOTにも、いつか稼げなくなる時が来ます。しかし、利益を出すための掟は、本質的な考え方です。そうそう意味のなくなるものではないと思っています。

この note について

この note は、以下のような人を対象にしています
・初心者ボッターの方
・BOTで利益がなかなか上がらない方
・BOTでのトレードを始めてみたい方
・仮想通貨のトレードに行き詰まっている方
・何事も自分で試してみようという考えの方
・最低限の応用が利く方

この note を読むと、今までBOTで上手く行かなかった人や、BOTをまだ運用していない人でも、最初の利益にグッと近づきます。

逆に次のような方は購入しないでください
・すでにBOTで利益を積み上げられている方
・すでにBOTで大きな金額を運用している方
・仮想通貨のトレードで利益を出している方
・仮想通貨のことが大好きでずっと触っていたい方
・サンプルを動かすだけで利益を得たい方
・とりあえず今すぐ利益を出したい方

仮想通貨の note 特にBOTのノウハウなんかは、高額なものだと相場が決まっています。今回はそのような価格設定にはしたくありませんでした。
しかし、本当に困っている人だけに届いて欲しいと言う思いもあり、この note は価格を 5980円に設定しました。
トレードをしているとラッキーで得られたり、ちょっとしたミスで失うぐらいの金額だと思います。と同時に、読んだ人が参考にしてくださり、上手くハマればすぐに元が取れる値段だと言えます。

Q&A

Q. この note で稼げるようになりますか?
A. 確実に稼げるとは言えませんが、上手くハマれば初日から稼げます。
Q. 国内の取引所しか使えないのですが。。
A. 考え方は国内でも使えますが、海外の方がより多くの機会があります。
Q. 仮想通貨の初心者でも出来ますか?
A. はい、初心者であることは関係ありません
Q. BOT未経験でも出来ますか?
A. BOTを動かせるようになればすぐに参考にできます。
Q. 家のパソコンでもできますか?
A. できますが、この際なのでボット用に環境作っちゃいましょう!
 こちらのnoteがオススメです。

これから、BOTの運用に当たって大切な3つの掟を説明します。
これは、どんな戦略を運用する場合にも応用できる大事な掟です。

※BOTの始め方を説明している note ではありませんので、その点ご注意ください。


ここから先は

11,197字

¥ 5,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?