見出し画像

転職して半年が経ちました


こんな通知が来たので、noteを書いてます笑
だって連続投稿の記録伸ばしたいし…
20ヶ月も続くだなんて思ってなかった。

何かあるかな〜って考えてみたら、そう言えば転職して半年!有給貰える!
前職はシフト制で、1日休んで2日働いてまた1日休んで3日働いてって感じだった。
だから有給貰った翌月に有給を使って2連休したのを覚えている。休んでるなーって実感が湧いたな。

今は土日祝日休みなので、ちゃんと休めている。どこで有給使おうかな…。慎重に使いたい。
と言いつつ、来月イベントで少し遠くに出かけるので、その時に使おうと思う(慎重に使うのでは…?)

半年も働けた!凄い!小さいことでも褒める習慣を身につけるようにしているので、いっぱい褒めよう。

今の職場は、楽しいというより落ち着いてて、事務の仕事が改めて向いているなと実感する。前職は接客業だったこともあり、「今日は無事に過ごせますように…クレームありませんように…」と毎日のように祈っていた。
今はそんな祈りをする必要がない。健やかに過ごせている。
私が1番大切にしたいのは、穏やかな状態で働くことかな。

最近は仕事終わってアニメ観るのが楽しみ。マッシュルに今ハマってる。

シュークリーム食べたくなってきた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?