見出し画像

歳を重ねたので、この1年を振り返ってみた パート2

今年も無事に誕生日を迎えました🎉
なので、恒例の1年の振り返りをしたいと思います!

↑ちなみにこれは去年の誕生日の時に振り返ったnote。最後にこんなことを書いていた。

次の目標は「ライターです!」と言えるようになること。だからといって、メディアとかにガツガツ営業するぞ〜!ってわけじゃない。(ほんとはやった方がいいかもしれないが…)

結果は…半分叶いました!どういうことかと言うと、1年前にライター養成講座に入会し、そこで実際に記事を書いた。ライター養成講座だから、1人の生徒として、経験を積むために書いたんだけど、編集はプロのライターさん。しかも納品先はちゃんとした企業。こうなると生半可な気持ちで書くことなんてできず、ひーひー言いながら書いてた笑

編集していただき、納品された記事の最後には私の名前が記されていた。
もう感動したよね!ライターになれたんだ!って。(仮)で正式なライターじゃないけど、それでも嬉しかった。

これからも続けようかと思ったけど、本業と並行してやるのはちょっときつかった。自分の時間がなくなってきて、何のために書いているのか分からなくなることも。
なので、辞めることにした。こんな素敵な機会をいただけて有り難いんだけどね。もっと自分のやりたいこと、なりたいと思うことに正直になろうと思う。

それから、1番大きな出来事は転職したこと。1年前は無職で、ゆっくりしたい気持ちと焦りでごちゃごちゃしてたなぁ。

転職先では事務職として働いていて、もうすぐ1年が経つ。前職よりストレスがだいぶ減ってきた。周りの人たちも優しくて今の環境がずっと続いてほしい。
だんだん仕事にも慣れてきたから、もっと積極的に行動したい。

あとは相変わらず舞台に行きまくってるし、オタ活を満喫してる笑。
やっぱり舞台好きだなーー!!その場の熱気や感動を共有できるのは舞台ならでは。これからも舞台行けたらいいな。

今年の目標は自分らしく。もっと自分のやりたいことに集中して、無理なくできたらと思う。ライターからは離れようかな。久しぶりにnoteを書いたんだけど、読みやすさとか気にせず、ただ自分の気持ちを書き連ねるって楽しい!

ちゃんとした記事だと、ターゲットを決めたり、「この表現だと伝わりにくいかな…?」って何度も書き直しちゃう。
でもnoteだと、ほとんど書き直さなくていい笑
このまま公開しちゃう!

何やかんや書いているうちに1000字書いてたよ!書くことは好きなんだって再認識した日でした。

改めて、誕生日おめでとう、私🎉🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?