2020.8月 チャリ旅 準備中👀

7月のチャリ旅で、自転車旅行に魅了された夫。

どうしても8月にも1度、自転車で出かけたいとのご要望があり

コロナの状況も確認しながら行き先を選定(夫が)
お休みのタイミングもあり、今回は前回のように長くは走れないけども、
まあ運動をするいい機会にまたなりそうだ。

行き先の選定中
『隣接国オランダへ行った場合は隔離2週間』というルールが

ベルギー政府からつい数日前に発表があり

当初は前回遊びに行ったオランダのお友達のおうちへ違うルートで行こう♪なんて言っていた計画はおじゃん。


さてどうしたものか・・・と考えた末、


そもそもベルギーの自然をそんなに自転車で回っとらんよね。。
(大きな町などは車や電車で訪問済み)
と気が付き、

今回はベルギーの南東を目指すことになりました。

では

早速いつもの荷造りに取り掛かる。


荷物増えてる・・・

画像1


実は前回のチャリ旅から帰ってきた私たちは
以下のものを購入してしまったのです

ヨーロッパのキャンプ場の電源プラグ
ヨーロッパのキャンプ場についている電源プラグはこのようなアダプターが必要となる(普通のコンセントじゃない)。これを知らずにプラグを差し込み、充電されていると思い込んで翌朝携帯が死んでいたことがあり、その日はさんざんだったので購入。大事だ。

画像2

速乾性のあるタオル(2人分)
前回は普通のタオルを使っていたため、なかなか乾かず
半乾きのまま使ったり、自転車で干したりといろいろと面倒だったので購入。大事。

画像5

膨らむ枕(2人分)
これは我々の睡眠の質を確保するため。
通常なら洋服とかを丸めたりして難なく過ごせるけど
自転車旅行だと半乾きのジーンズとか、シャツとかしか手持ちにないので
枕としては気持ち悪い、もしくは臭い。
空気で膨らますタイプのほうが軽いが寝心地はこちらのほうが断然上。
キャンプの睡眠の質は大切。
ということで購入。大事。

画像6

自転車用のグローブ(夫)
長時間自転車に乗るときはこのパッドがついたグローブをしないと
そのうち手がしびれてくるのです・・・前回はめていたグローブはボロボロになったため購入。大事。

画像4


パッド付の自転車パンツ(夫)
前回はランニング用のパンツをはいていた夫。
作りが薄いため?前回の旅でお尻がぱっくり割れて破れてしまったので購入。かなり大事。

画像3

最後に
プロテイン。
これはあったら助かる。
前回はもう体力限界、筋肉痛い、で大変だった。プロテインでなんとかパワーアップしたい。そして空腹を満たすサプリとしても活躍していただきたい。ということで購入。大事。

画像7

自転車旅行は荷物をいかに減らすか、という課題の元、荷造りをするものかと思われます。
そこの逆を突いて、大丈夫かな・・・と若干心配ではありますが
準備万端ということで旅に出たいと思います。
お楽しみに★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?