見出し画像

やってみたいことをやってみる

続くかはわからない (だいたいのことは続かなかったが)
ただやってみたいことはやってみないと気が済まないのだ

母からも沢山のことを説得され、止められ、呆れられ、

それでもやってみた

やってみてダメだったことは自分でも納得して消化していける

しかし やってみないことには収まらないのだ

先に似たようなことをしていて上手くいっていなくとも、なぜかそのことと今回のことは繋がらなかったりする
たまにそのことに気がついても、今回は自分のコンディションも、時間も空間も お天気だって違うのだから と納得してやってみる

なんでそんなことするの と尋ねられても、

「やってみたいから」

あまり理解してもらえることはなかった

しかし理由が思い浮かばないことの方が余計に、やってみたほうがいいと思うのだ
やってみたい理由なんて考えていると、やらないほうの理由ばかりが膨らんでいって 機を逃してしまう

そんなことしている暇なんてないんだー!!!!!

と若い頃から思っていた

note を始める理由ももちろん ない

どうして 目的を持って、目標を定めて、始めなければならないのだろうか

そもそも 目的をもって、目標を定めて、私たちは生まれてきたのだろうか

今晩はひさしぶりに雨が降って 静かだ
雨音はとても好きだ
大好きな梨でも食べようか

こんな秋の小さなはじまりがとても好きだ

画像1

追記
梨はとても美味しかった
しかしひと玉の中でも味が違うのはなんでなのだろう
陽当たりなのか





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?