見出し画像

アメリカ生活74日目

今日は朝からお母さんと電話して、そのあとは課題三昧の一日だった。特にこれと言って書くこともない。

でも今日から基礎体温を測り始めた。夫人体温計はずっと持ってたんだけど、なかなか続かなかった。生理不順になることが多かったけど、産婦人科に行く気になかなかなれなかったから、ずっと避けてきてた。
でもこれからアスリートと関わっていく上で、まずは自分の体をしっかり記録、管理することが大事だなって思った。だから、今日から毎朝しっかり基礎体温測っていこうと思う。
月経不順は必ずしも妊娠だけに関わることじゃなくて、それから先の女性としての健康にもかなり影響を及ぼすものだから、しっかりと自分で管理して、必要があればしっかり産婦人科を受診しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?