見出し画像

アメリカ生活80日目

今日も朝から朝ごはんを食べて、少しゆっくりしてから、勉強した。最近は早起きの癖がついてきて、遅くても7時には目が覚めるようになってきたから、いい習慣がついたなって思っている。勉強もすごく捗るし、今後も続けていこうと思う。
お昼ご飯を食べてからまた2時間くらい勉強して、夕方から映画を見た。今日は『横道世之介』っていう、長崎出身の大学生が主人公の映画を見た。すごく心の温まる、優しい物語だったし、実際に長崎でのシーンも出てきたり、長崎の方言を話すシーンもあったりしたから、すごく懐かしい気持ちにもなった。主人公は若くで亡くなってしまうんだけど、周りの人にすごく愛されていた。周りの人は、彼を思い出して悲しむのではなく、笑顔になるっていう物語だった。
今までは、私が死ぬ時は、私が大事に思っている人達が悲しんでくれるくらい、周りの人を大事にしようって思ってた。だけどやっぱり、私が生きてた頃を思い出して笑顔になってもらえるような人生を送れたらいいなと思う。

映画を見終わってから夜ご飯を作って食べて、夜はゆっくり休んだ。

来週もいい一週間にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?