見出し画像

アメリカ生活78日目

今日は朝からご飯を食べて準備をしてから、Jと一緒にJが買い取りたいという車を見にUberで隣町まで行った。Uberのドライバーの人もスペイン語を話せる人で、買う予定の車がちゃんとしたものなのかを一緒に確かめについて来てくれた。売り手の人もスペイン語を話す人だったから、みんなが何を話していたのかは全然理解できなかったけど、結局その車を買うことに決めたらしい。
手続きはまた後日ということになって、とりあえずバスで家まで一旦帰ってから、Uberでclinical先の高校に行くことになった。
今日はアメフトと女子フィールドホッケー、女子バレーの試合が午後からあった。今日は少しだけどテーピングをしたり、ストレッチのサポートをしたり、リハビリを手伝ったりといろいろやらせてもらえた。
一通りトリートメントをした後にまずはウォータータンクを各フィールドに持っていくために、カートで学校中を回った。かなり広いし、フィールドもいくつもあるから、本当にびっくりだった。
その後にホッケーとバレーの試合のコートを行ったり来たりしながら、選手のケアをしたり、試合をみたりした。ほとんどはホッケーのフィールドにいたんだけど、大きな怪我もなく試合が終わったからよかった。
6時過ぎくらいにアメフトの試合に行くために車で移動して、少し離れたスタジアムまで行った。久しぶりのアメフトの試合だったからすごく楽しみだったし、すごくワクワクした。チームドクターや相手のチームのAT、救急隊員の人たちとコミュニケーションを取ったり、選手の水の準備をしたり、怪我の処置をみたり…ピリピリした緊張感の中で仕事をするのはもちろんとんでもなく神経を使うんだろうけど、すごくやりがいがあるんだろうなって感じた。
帰りはUberで帰らなきゃいけなかったから、早めに試合を抜けさせてもらって帰って来たけど、大きな怪我もなかったし、試合も大幅にリードしてたから多分勝ったであろう笑 すごくいい経験ができたし、これからも楽しみだなって思った。
帰って来てからさすがに疲れ果ててたから、すぐご飯とお風呂を済ませて寝た。大変だったけどすごく充実した1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?