見出し画像

アメリカ生活75日目

今日は朝早起きして、基礎体温測るところから1日が始まった。
朝は9時に家を出て、Jの付き添いで病院に行った。特に何をしたわけでもないけど、一緒に病院にいって30分くらい待合室で待って、家に帰ってきた。
今日は午後3時から授業があったから、帰ってきてから少し課題をして、お昼を食べて、準備してから学校に向かった。

一コマ目の授業は、ペアを作って、それぞれが一つのシナリオを持って患者を演じて、history taking からspecial test まで一連のevaluation processを踏んで、どういう怪我かっていうのを考えるっていう実習をした。どういう質問をしたらいいのかとか、どういう言い回しがいいのかとか、英語で考えたり話したりしなきゃいけないことがたくさんあった。初めてだったからうまくいかないで当たり前なんだけど、それでも自分のできなさにかなりがっかりしたし、Jにもかなり迷惑をかけたから、かなりしょげた。
でも、こんな経験をしたからこそ、自分に喝を入れてもっと頑張ろうって思うことができたなって思うようにして、次の授業は気持ちを切り替えて臨んだ。
後の2コマは、いつも通りの授業で、今日はkneeだった。special testが少し難しかったけど、何回も何回も練習して自分のものにしようと思う。

帰り道はJの友達が家まで送ってくれたから、いつもより早く着いた。ご飯とお風呂をちゃちゃっとすませて、早く寝た。

今日はちょっとがっかりすることもあったけど、また明日から頑張ろうと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?