見出し画像

39週

今日は健診日でした🌷
ついに14回の補助券すべて使い切りました✨
次回からは全額実費になるそう🥹💸

昨日の夜中いきなり生理痛のような鈍痛で目が覚め、まだ我慢できるな〜と思いながらしばらく様子見していたのですが、いつのまにかまた眠りについてて気づいたら朝になってました🥺☀️
これが前駆陣痛というもの…???

他に変わったことと言えば、2.3日前から急に腰がピキピキと痛み始めたのと日中の胎動が少し減ってきたかな〜というかんじ。

今日の健診は先週と同様、NST→内診、診察という流れでした。NSTは赤ちゃんが起きていたのでスムーズに30分で終わり内診では子宮口2cm開いてるからそろそろ陣痛始まるかもね〜と言われました。
babyは3,200g突破👶🏻✨
臨月に入ったら何故か体重が増えなくなり、産前+9kgキープのまま。ここのとこ健診で自分の体重は毎回数百g減ってるので、お子の成長はすごいですね😮😮

先週は子宮口1cmだったので少しずつ出産の準備が始まっているのかな🤰でも、ここから開かず止まってしまう場合もあるしどう進むのか考えても分からないのでそのときが来るまで焦らず普段通り生活していこうと思います🪴

帰りは義父母が産院まで迎えに来てくださって、
近くのちょっとお高いスーパーで一緒にお買い物をして帰宅しました。

いつもは歩いて帰るので、途中ちょっと贅沢して今日寄った高級スーパーでお昼ご飯を買うのが日課となり、健診後の楽しみになっています😌🤍

そんな感じで今日の健診も無事終了🌿

予定日まであと一週間。
この一週間で誕生するのか、はたまた一週間後いつものように健診に向かうのか…近い将来でこんなにも想像がつかないことって他にあったかな?と思うほど人間の誕生って神秘的で不思議なものですが、

人生でそう何回も経験することがない出来事や感情と今まさに自分自身が向き合っているので忘れないように記憶として少しでも正確に残しておきたいと思います✍️🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?